見出し画像

夫と海へ

みなさまこんにちは。
今日は、2週間ぶりに夫と休みが合いました。

…と、言いますのも。
今月2日に、背中側の肋骨を折ってしまった夫の代わりに、私がずっとシフトに入っていたからです。

夫が復帰してからは、私が休みの日は、夫は仕事。
久しぶりに、夫婦で休日を過ごしました。

夫は朝から、整形外科に行ってきました。
骨折の方は、順調に回復してきているそうです。
良かった良かった。

お昼は、いつもの和歌山中華そばを食べに行きました。
その帰り、夫がいつものごとく、

「ソフトクリーム食べたい」

と言うので…
いつもは、イオンモールの中にある和洋菓子店に行くのですが、

「マーブルビーチ、行ってみようよ。あそこもソフトクリーム、あると思うで」

と提案しました。

「そやな、行ってみよか」

夫も同意。
というわけで、泉南マーブルビーチに行きました。

マーブルビーチは、人工海岸です。
真っ白な大理石を敷き詰めた海岸で、景色がとても良いのです。

海岸に隣接して、地元特産物店「サザンぴあ」があります。
サザンぴあ内には、地元老舗牛乳店が出店するミルクバー・COW・BELL(カウベル)があり、こちらでソフトクリームを買うことができました。

お天気が良いので、海辺に腰を下ろして。

対岸は、関空です。
時折、飛行機の離陸を見ることができました。

泉南マーブルビーチは、2006年、大阪府では初めて「恋人の聖地」に認定されました。
ハート形のモニュメントには「Sennan Marble Beach」と刻まれています。

週末になると、家族連れやカップルでにぎわいます。

遠く、関空連絡橋も見えます。

のんびりと過ごしました。
夫とここに来るのは、久しぶりです。

「そこ、撮ってあげてよ」

と夫が言うので、撮りました(笑)

さすが、恋人たちの聖地。
ハトのカップルまで。

船が走っていました。

けっこうなスピードでした。

関空連絡橋。
かつては、望遠レンズを持ってこの橋を渡りました。
久しぶりに展望塔にも行ってみたいなぁ。
(元飛行機オタク)

さて。
マーブルビーチから帰宅した私は…
「藤まつり」にも行ってきました。

そちらは、明日あたりまた記事にします♪

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!