見出し画像

メルカリで売れているものってなんだろう?


メルカリで売れているジャンルランキング

いろいろなWEB記事でメルカリで売れているジャンルが公開されているので、全体としてはまとめるとどうなのか気になり調べてみました。

〜最も取引されるカテゴリーはファッションからエンタメ・ホビーに〜
2023年には本・ゲーム・おもちゃといった商品を含む「エンタメ・ホビー」カテゴリーが17%伸長し、カテゴリートップが入れ替わる結果となりました。新型コロナウイルス感染症拡大によるライフスタイルの変化を機に、本・ゲーム・おもちゃといったインドア向けアイテムの人気が高まり、以降トレンドが継続しています。

フリマアプリ「メルカリ」、サービス開始10周年記念インフォグラフィックス公開 | 株式会社メルカリ (mercari.com)
  1. エンタメ・ホビー 28%

  2. レディース  18%

  3. メンズ 16%

  4. 家電 9%

  5. スポーツ・レジャー 7%

  6. コスメ・美容 6%

  7. インテリア 4%

  8. ベビー・キッズ 2%

  9. その他 10%

筆者が実際に出品したもの

カーレースゲーム用ハンドルシフトコントローラー
コアなファンに人気が高く、カーレース好きの方は家でも車のシートに乗って臨場感たっぷりにゲームをしますので、こういうのは人気があるのですね。実家にこういうものが好きな者がおりまして、譲り受けた上で出品したらすぐに高値で取引が成立しました。

ユニクロのレディースパンツ
体形が変わり購入したものの履けずにしまっていたドライフィットのパンツを出品しました。こちらもすぐに取引が成立し相場で購入いただけました。

吉田カバン
実家の片づけをしていた際に譲り受けて出品しました。男性に人気のカバンでしたのですぐに取引が成立。みんなが好きなものは売れやすいですね。

I-O Data USB Graphic RGB2
PCをモニターにつないで使用していたけど今は使用していないなと思い出品。使用感があるものの出品数が少なく需要がある品でしたので相場で売れました。売れてるジャンルに関連するものも売れやすいようです。

My Protein のシェイカー 旧版
今では廃盤になってしまったレアカラーのものが高値で売れました。最新のカラーが女性に好まれやすいカラーだったのか、旧版の方が男性需要が高かったのかなと思います。

使いかけの化粧下地 雪肌精
使いかけでも売れると聞いたものの本当だろうかと思っていましたが、売れました。ファンがいるから、売れるということなのだと思います。

ランキング1~5位は体感で売れるのが比較的早いなと感じます。
興味がある方は、お試しいただけたらとおもいます。

ハンドメイド関連

筆者が重宝しているのはハンドメイド作品です。
デパートでアクセサリー売り場を見ていたら3,800円くらいの商品が、メルカリだと新品で1,500円くらいで売られていたりします。
デパートのスペース代金を考慮してお値段がおさえられているのではないかなんて思います。

私自身はフープピアスが好きなのですが、なかなか売っていなく割とメルカリでいいもの探しています。天然石を使用しているものとか。珍しいデザインのものとか。見てるだけでも面白いです。

[メルカリ] ピアス フラワー ベージュブラウン マーブル ドロップ #メ
#メルカリで見つけたもの

↓↓筆者のメルカリ紹介コードはこちら

XGFRJW

※どなたでもご利用可能です😊
※時期によって、特典の内容が変わります。

メルカードに入会する方はさらにお得

招待した人も、招待されたあなたも、
メルカリ半額クーポン(上限5,000円)がもらえる✨※条件あり

↓ このリンクから↓
https://campaign.jp.mercari.com/pages/2404_mercard_invitation/index.html?iv_code=XGFRJW&referer=share

(カード加入の方がメルカリやるなら断然お得ですが、慎重になる方もいらっしゃるのでその場合は、紹介コードの活用のみで良いかと思います。)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?