見出し画像

通勤時の楽しみ ~Podcastのスタメン~

トータルテンボスのぬきさしならナイト

ここ数年電車通勤をしている。
基本笑いのない職場なので、ずっと笑って生きてきた自分にとっては精神的に良くなく、通勤時とお昼休みの散歩時はお笑い系のPodcastを聞くことが多い。(音楽を聴くことも多いが)

中学生の時分、夜更かしして、「とんねるずのオールナイトニッポン」聞いてた時と感覚はなんら変わりはない。

最初のきっかけはランニング時の「ぬきさし」。
もう6~7前ぐらいになるだろうか。まだシーズン1時代だ。
番組が終わると聞いた時はショックだった。
シーズン2が始まると聞いたときは一人歓喜した。

現在のスタメン

週1のぬきさしでは物足りず、他の番組も探し出した。
ここ2年ほどはこんなスタメンで聞いている。

火曜 トータルテンボスのぬきさしならナイトSeason2
水曜 ロバート秋山の俺のメモ帳on tuesday
木曜 JUNK 爆笑問題カーボーイ
金~土日月日 金属バットの社会の窓(地上波おめでとう!)
及び「全て聞いてしまった場合」メンバー(下記)

「全て聞いてしまった場合メンバー」は
・ロンブー田村敦の今週のスゴい人(ゲストによる)
・爆笑問題の日曜サンデー(ゲストによる)
・川島明のねごと
・酒と話と徳井と芸人
・声の大人エレベーター「黒ラヂオ」
 (妻夫木さんと小沢一敬さんの対談は秀逸でした。)

最近熱い番組 これを聞け!

ここに最近レギュラー入りしたのが、
「【有料級】みなみかわと大島育宙の炎上喫煙所
月に1度の「平成事件史」が面白い。
平成を1年ごとに振り返る、
40歳以上だとハマること間違いなし!
(平成事件史だけはすべて聞いてしまった)

あと、ちょうど1周年の
「ロバート秋山の俺のメモ帳on tuesday」
秋山ワールド全開の30分!
電車内で笑いをこらえるのがしんどいw

ということでポッドキャストを聞ける時間のある人におすすめいたします。


この後は
ザ・セカンド
母心VS金属バット
の配信を見ます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?