見出し画像

あと引かない甘さで久々ヒットの美味しいチョコ

何気なく今日のおやつは何にしようかな、と買ったチョコ。「白いダースプレミアムピスタチオ」。
久々にプチ感動したチョコでした。

癒されダース、かわよ

まずはピスタチオとホワイトチョコってことで、ピスタチオ好きさんにとっても気になるチョコかと思います。

ただし!ピスタチオ感ガツン‼︎‼︎がお好みのピスタチオ好きさんには、ちょっと物足りないかもしれません。そこまでピスタチオ感は強くありません。程よいです。

私がプチ感動したのは、後を引かない控えめな甘さ!ホワイトチョコと合わせているにも関わらず、口からいなくあった後、甘さもほぼいなくなっている。(良い意味でだよ)
それでいて、ピスタチオの重みのある甘さも少し効いているので満足感は高し。

一番ありがたいのは(うるうる目)、程よい甘さにも関わらず、1粒2粒程度でチョコ食べたい!欲求が満たされて食べすぎないことである(うるうる目)。

食いしん坊な私の場合、「このチョコを今日のおやつに1日かけて食べよーっと」と思ったところで、パッケージを開けて30分後には全て食べ終わってしまっている。ということ多数。
たくさん食べないことには、チョコを食べたい!という欲求が満たされないのだ。

しかし、この「白いダースプレミアムピスタチオ」のおかげで、今日一日の作業が終わろうとしている中、まだ半分残っている!

なんとなく2粒くらい食べた所で、「なんか良いチョコ食べた気がするなぁ」という満足感で、もっと食べたい!欲求が満たされているのだと思う。

もとい、ホワイトチョコとピスタチオペーストでただ油分が多く、たくさん食べられていない。という可能性も否定はできないけどね。

チョコ食べたいけど食べすぎたくない方、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?