見出し画像

My…

My car、My home、My name……。

Myと付く物は色々なものがあります。その中で、皆さんはMy箸をお持ちですか?

My箸が一般的になってきた昨今。恥ずかしながら私はMy箸を持ち歩いてはいません。代わりに、私は違うMyを持ち歩いています。

今回はそのお話をさせていただきたいと思います。

皆さん嫌いな音ってありますか?よく聞かれるのが、『黒板引っ掻く音』だったり、『 発泡スチロールが擦れる音 』があったりします。

私にもあるんです。

それは『金属同士が当たった時の音』なんです。具体的には『スプーンとお皿が当たった時の音 』なんです。

想像してみてください。

皿には残り少ないカレーライス。私は、それに手を伸ばす。その手には、シルバースプーン。残り少ないカレーを掬おうとした瞬間。皿とスプーンが当たって。

『カチンッ!』

皆さんどうですか?背筋がゾクッとしませんでしたか?もう私は鳥肌いっぱいです。これが嫌なんです。もう嫌すぎて、口にシルバースプーンが入るのも嫌なのです。これを防ぐために我が家では、スプーンは木のスプーンだけを採用しています。

私のこだわりにより、結婚式のファーストバイトも、特注で木のスプーンにしてもらいました。子どもが生まれたあかつきには、ベビースプーンも、もちろん木のスプーンを注文するつもりです。

もう分かってもらったかもしれませんが、私が歩いているのは

『Myスプーン』です。

木のスプーンを袋に包んで、鞄に入れては、職場などで使っています。

よく変わっていると言われるのですが、これは私だけの問題でもないと思うのです。2020年1月からスターバックスコーヒーが環境問題を考え、プラスチックストローを段階的に取り止め始めました。

しかし、今だに、コンビニでオムライスなどに付けてくれるスプーンはプラスチック。

使われる数が少ないから、そのままなのか?代わりになるものがないから、そのままなのか?

いや、それではダメだと思うのです。

環境問題も考えられる、ぜひこれからの時代は

『Myスプーン』

広めていきたいのです。

皆さんのお気に入りのスプーンはありますか?ぜひ、それを持ち歩いて一緒にMyスプーン広めていきませんか?

せっかくなので、公約をつけたいと思います。キナリ杯でなにか賞をもらったら、名前入りスプーンと専用持ち運びケース作って、記事を作成するぞ~!!

こんな拙い文章を、最後までお読みいただきありがとうございました。

#キナリ杯

#私の好きな物

#My

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?