見出し画像

【自己紹介】就活バカ滑り一般大学生

はじめまして。博多画伯と申します。

私は現在、出版社志望で就活中の一般大学生(24卒)。
少し変わっていることといえば、未だにどこからも内定をもらえていないことくらい。
かろうじて選考が進んでいた出版社も残り1社に。
まさに首の皮一枚。崖っぷちで片足タップダンス状態です。

「まさか自分がNNT(無い内定)になるなんて…」

もうこうなったら書くしかない。
やらかしたときはとことん笑われた方がかえって楽になれる理論です。

就活の失敗談などを記録していくので、もうすべてがどうでもよくなった時に覗いてみてください。

…とはいえ、出版社がめちゃくちゃ狭き門なのも事実。
出版社の就活は他の業界に比べてけっこう特殊なのに、出回っている情報はかなり少ない印象です。

出版社に興味を持たれている方へ、
あくまで個人の(しかも失敗した人の)体験談ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

「あなたの日常に優越感を」

まずは毎週日曜夜、週一更新から頑張ります。
拙い文章ですが、高みの見物どうかよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?