お家に帰るまでが観劇です


ごきげんよう〜
4月に入って新生活も始まりましたね

私は家にいるとずっと寝てしまうので毎日大学に行って学食を大盛りでモグモグ食べている


先日、神戸に遠征をした 
人生初の夜行バス!!

私は顔の作り的にしっかりしてそう、真面目そう、几帳面そうとイメージされがちなのだが、実際はかなりのおっちょこちょいだし、アホだし、基本的に何かやらかしている人間である

新年度そうそうやらかした

オタクからチケット余ってるんだけどいる?って言われて、何も考えずに譲ってもらい、前日にチケットをみて、あれ?この劇場は東京ではないなぁ、、、ん?神戸じゃん!!!となったのである

前日だし、明後日は朝からバイトだし泊まる余裕もないしで、夜行バスで出発→観劇→夜行バスで帰宅→バイトという頭の悪いスケジュールで強行突破した

しかも神戸にいくなら宝塚をみたいなと欲深くなってしまい、最終的に夜行バス→観劇1→宝塚→夜行バスになった


前にnoteに書いたことがあるのだが、私は舞台が大好きなのに、観劇終わりは舞台と現実と私自身の対比に辛くなり毎回、鬱を拗らせてしまうのだが、
観劇×2で夢に浸りすぎた結果、帰りの夜行バスはボロ泣きであった(非常にキモい)

舞台はとても素晴らしくて、10年ぶりにみた俳優さんはあの頃の荒削りな感じではなくて余白を感じる余裕のある俳優さんになっていて感動したし、個人的に大好きな演出家さんの癖というかライトの照らし方がぐっときたし、大満足だったのだが、舞台が素晴らしければ素晴らしいほど、自分ってなんてつまらない人間なんだろとなってしまう病気を拗らせてしまって大号泣であった


遠征したって書いたけど神戸らしいことしてないな
神戸って何が名物なんだろ、、

神戸の劇場の椅子のランキングならつけれるけど、観光地はわからない

オタクってそんなもんだよね


次からは軽率に行くって言わないで、きちんと場所を調べてから返事をしようと思った(あたりまえ体操)

つぎの観劇は5月だけど東京のはず!!多分!!
また遠征してたら察してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?