2/4 日記


久しぶりに本格的な風邪を引いた

お腹を下すとかちょっと喉が痛いとかはまぁまぁあるのだが、38度を超える熱を出したのは幼稚園とかぶり。

コロナ禍になり何度か濃厚接触者なっていたが一度も感染しなかった。
ついに罹ってしまったかと病院で検査を受けた。


陰性


いや陰性なんかい。
こんなに熱があるのに?ちなみにインフルも陰性。
覚悟してたから拍子抜け。
扁桃炎らしい。

ちなみに私はコロナの検査を5回受けたことがあるが全部陰性。私は多分コロナに対しての耐性が物凄く高いのだろう。

そんなわけで久しぶりに家に引きこもっていた。
健康の有り難さをしみじみと感じた。

なんかコロナの規制が緩んで、私の気持ちも緩んでしまっていたんだなと。

コロナ禍の前から私は冬は風邪をひかないようにマスクをしていたのいたのにすっかり忘れていた。

健康第一。手洗いうがい。換気に消毒。

皆様もお身体ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?