見出し画像

毎月の副収入内訳について

こんにちは。低収入派遣OLまりなです。

今回は、私の副収入内訳について書いていこうと思います。

おおまかに分けて3種類の収入源となりまして、月毎に多少変動ありますが平均すると割合は下記になります。
ポイ活8:フリマ:1 セルフバック:1

詳細説明していきます。


ポイ活:複数のアンケートサイトと2個のアンケートアプリ

サイトで毎月合計1万以上は稼いでいて、アプリで2千円くらいです。
knownsというアプリが効率よく3千円くらい稼げたのですが広告挿入&動画視聴が入り、タイパを考慮すると今は600円くらいしか稼げなくなってしまいました。。現在貯めているポイントを換金して、FO予定。

フリマアプリ:メルカリ・ヤフオク

売るものがあれば、売る。というスタンスでいます。
一時期、洋服のせどりに手を出しかけましたが、服が好きな身としてはせどらーさん達の動画を見てなんだか哀しくなり。。
ファッション好きな私としてはあまり気持ちよくできる副業ではないと感じ、わざわざせどりアイテムを探すことまではやめました。
自分がもともと持っているもので不要なものだけ売るようにしています。

セルフバック:主にA8

座談会などが当たらず、フリマアプリでの売上も見込めそうにない月にクレカ発行や何か他サービスを利用してセルフバックをゲットしています。
情報源は自分でサイトに探しにいくこともありますが、りなさんの記事で案件追加されるのを見たりして実行することもあります。一度購入すればどんどんお得情報追加されるので助かっています。


このおかずセットもりなさん投稿により
超絶お得にゲット


主な副収入減は上記で、あとはレシ活アプリとか移動でポイント稼げるアプリなども利用しています。ですがこれらは利用開始して1年経過後くらいに”どれだけ貯まったか”チェックすれば良いかな、って思っているくらいで全然稼ぎは期待してないです(笑)

あとはハピタス(ポイントサイト)はずっと愛用していて、楽天のお買い物するときは必ずハピタス経由しております。A8同様、クレカ発行等でポイントをいただくこともありますが基本は楽天の買い物時のポイント二重取りのために使っています。それだけでも過去3万ほど換金できています。

他には社会人勉強系youtubeも発信していますが、現時点で収益化しておりません(登録者600人程度、再生時間が足りず・・)
最近、趣味発信のチャンネルに注力しているのでそちらの方が伸びてほしいと思っています。好きなことをしゃべりながら購入品紹介をしているだけなので、撮影する気が起きます(笑)


2023年直近4カ月分の副収入実績

では、実際に副業(というかほぼポイ活)を初めて毎月どれくらいの収入を
得られているかというと・・Excelにまとめているのでその表を載せます。

12月で過去最高益❣


こんなもんかい・・って思われるかもしれないですが私はこの収入がなければパートナーと楽しい交際ができていません(笑)

どういうことかと申しますと、ポイ活メインで得た副収入はほぼ全てパートナとの交際費に充てています。なので本業からの収入を交際費として使うことなく、休日のランチ・娯楽を楽しめています。

交際費以外ですと、Amazonで買いたいものがあるときなどはAmazonポイントに交換したりもします。あとはホームユースモニターの報酬はクオカードでいただけることもありますので、その場合はコンビニで食費として使ったり、本屋で書籍購入費に充てたりしています。

結論、ポイ活なしではやっていけんのよ

毎月わずかな稼ぎでも、とってもとっても助かっている本業低収入OLがここにいます(^^)/これがほぼ在宅で稼げているのですからありがたいお話です。(座談会ですと会場に行かないといけない場合がありますが。。)

座談会やオンラインインタビュー、ホームユースモニターは毎回当選できるわけではないので、毎月一撃必殺!ができないところが残念ではありますが、今後はもっと高単価案件を引けるようになりたいです。
なんとなくなんですが、infoQあたりは案件当選率が上がってきているような気がします・・。


ということで本日は、副収入の内訳&使い道についてお話させていただきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?