見出し画像

2月14日‐3月15日分の副収入報告

みなさまおつかれさまです!低収入派遣OL代表のまりなです。

月の真ん中15日ですね!
毎月15日は私にとってのポイ活〆日♬
本業お給料日約10日前に収入が入る嬉しい日です。(ただし、アンケートサイトによって交換タイミングはバラバラですが・・)
10日前頃って一番生活費キツい時期じゃないですか?(笑)だから臨時収入のような感じでシンプルに助かっております。

早速、結果報告からいかせていただきます!


今月の副収入総額は・・・

¥49,711でした~!!👏

2カ月連続、最高益を記録✨

先月、初の4万越えして、おぉ・・・☺となり、しばらくはこれがMAXかな~と思っていたのですが!今月はなんと5万近く、ポイントを稼ぐことができました

ちなみにセルフバックやアフィリエイトは無しで、今月はメルカリやヤフオク等も使用していないのでガチでアンケートサイト回答のみの収入です。


ポイ活の稼ぎやすさもだいぶ変わったよなぁ。


約10年くらい前・・・一念発起して色々なアンケートサイトに一気に登録しポチポチアンケート回答してた頃は、ほんと数百円くらいしか稼げなかったんだけどなぁ。。たまに会場調査で数千円もらえるくらいでした。友達との待ち合わせ前に会場寄ってそこで得た数千円をその日の交際費に充ててましたね(笑)

今みたいに、オンラインインタビューやホームユースモニターとか参加方法がフレキシブルな感じの案件自体無くて・・・。だから1カ月数百円稼ぐタイパを考えたら、なんかやる気失せてしまっていつのまにかFOしてましたよね。

でも、久々にポイ活再開して本当によかった~!!本業が永遠に低い給料のままなので、今かなり助かってますもん。

しかし、今月は雲行きが・・・

私の場合、座談会・オンラインインタビューは手帳でアナログ管理している部分もあるのですが・・

あれ、3月の予定、マッシロダヨ?

そう、今月、全然当選連絡こないんです😂
先月までは1週間に2回くらいは電話鳴ってたんですけどね・・突然の閑古鳥鳴き状態に先行き不安・・。


1件、原因はもしかしてあれかなぁ・・と思いあたる節があって、某サイトでインタビュー受けた時顔出しを「できれば・・」って要求されて、なんとなく「あー。。可能であれば顔出しなしでも大丈夫ですか・・?」と断っちゃったことがあったんですよね・・。(すっぴん&仕事で疲弊した顔だったから例え30分でも顔出したくなかったのよね・・録画されているし・・)

タイミング的にそれ以来、そのサイトで応募しても一向に当選しません。もしかしてなんだけどそのサイトに関してはそれが原因かも・・🥲
ほとぼり(?)冷めたらまた当選させてくれるとありがたいんだが・・もう無理なのかなぁ。

なお、よく当選していた頃と今とで応募する際に意識すること等は変えていないので、本当にあの【顔出し拒否】の件が落選続きに影響しているかもと案じております・・。

ポイ活だめでも他の手段で稼ぐ

そのサイト以外ももちろん座談会とか応募しているのだけど、引くくらい当たらなくて・・・3月どうしちゃったのー!って感じですが、、まぁもし来月ポイ活で1万円いかなくても、フリマサイトで売れるものは手元にいくつかあるので(ポイ活うまくいかない月用に置いてあるw)それで調整つけようかなと考えています。

あとですね!会社の資格取得応援キャンペーンなるもので、”TOEICハイスコアゲットしたら報奨金出るよ!”ってお知らせがきまして、1年ぶりに受験して奇跡的に結果出せました!

1年ぶり受けてこの結果は自分でもびっくり。


800点台と900点台でいただける金額に1万円差があるので、どうにかしてギリ900でもいいから乗ってくれ!って思ってたんですが。蓋あけてみたらベスト更新してました✨

ちなみに結果発表動画はこちら💁‍♀️


来月はこの報奨金も入るので、ポイ活うまくいかなくてもなんとかやっていけそうです!
前向きに!色々な方法で収入生み出していきます!


…それにしても今月の最高益達成は嬉しい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?