見出し画像

「ハキダメラジオ」第37回がアップされたりその裏側だったり

あっ! こんなところに

画像1

ブリュレパンケーキ
336kcal 395円(税込 )発売日2021.03.23

画像2

スフレチーズケーキ
134kcal 195円(税込) 発売日2021.04.06

 があるじゃないですか~~~。これどっちもおいしいんだよな~~。
 ブリュレパンケーキはしっとりとした厚みのある生地とカラメルの奥深い甘みが主張してくる、抜群に食べ応えのあるスイーツだし、スフレチーズケーキはついもう一口食べたくなるふわふわとした触感と口に入れた途端吹き抜ける濃厚なチーズの香りがたまらない絶品なんだよな~~~~。
 どちらもコンビニスイーツとは思えない専門店顔負けのクオリティで、この二つどっちか選べって言われたら困るなぁ~~~~~~!!
 あっ! そうだ! こんな時はあれだ!
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り!

 はい、今回のテーマはこれです。スイーツじゃないよ。二択の選び方の方。
 皆さんも一度はやったことのあるであろう、他力本願の極みみたいな遊び。それが「天の神様のいうとおり」です。
 調べてみるとこの先は地域によっていろいろあるみたいですね。「鉄砲撃ってバンバンバン」とか「かきのたね」とか「ぎっこんばったん」とか、これらの複合体もあるみたいです。多分子供が帳尻を合わせるために適当言いまくって細分化したんじゃないかと思います。ちなみに僕の地元はかきのたねでした。
 クッソどうでもいいことに難癖付けることでしか話ができない我々はこれに目を付けました。大義名分として「鉄砲撃ってバンバンバンは日本においてあまりにもインモラルすぎる」ということを掲げています。普段青少年育成法に中指立ててる大人たちが言っても説得力無いですね。
 内容に関してはいつものように、新時代の「神様の言う通り」を決めて商標登録してやろうぜってなもんです。最近こういう話しかしてねえな。
 まあ議論は皆様の予想通り、あるちさんがすべったりななちゃんが厨二臭かったりつむりさんがうわキツしたり僕が非の打ちどころがなかったりですね。普段と様相は変わりませんわ。
 しかしながら今回は珍しくも「元が一番よかったね」オチじゃありませんことよ。こち亀以来のミラクルヒット……というよりかは着陸できそうな地面があったから事故る前に着陸した、って感じです。可も不可もないあるいみラジオっぽい(決して馬鹿にはしてませんよ、たぶん)終わり方してます。こういうこともあるんだね。

 あ、そうそう。今回お便りも読んでます。ついでみたいに書いてごめんなさい。

ラジオネーム : 讃岐ビト
■メッセージ
毎回更新される度聞いてるし、
noteも楽しみです〜✨
頑張ってください!

 サンキュ! 

ラジオネーム : アンドロメダ成人
■メッセージ
31回拝聴しました!
もう取り上げられないものと思っていました!ありがとうございます!
みなさまの励ましを胸に、どうにかこうにか、頑張っていけそうな気がしております。
ところで、ラジオの方は録り溜めなどあるかと存じますが、実際、収録と放送(?)までにはどれくらいの期間が空いているものなのでしょうか?もし差し支えなければ知りたいです。

 マジパネェ!
 お便りへの回答は本編でしっかりとしているのでご確認ください。
 あ、あと讃岐ビトさんすみませんでした。励みになります。

 ちなみに冒頭のローソンのステマは特に意味はないです。
 ブリュレは食べてすらいません。案件でももちろんありません。LOWSON社員さん見てたら起用してください。お金下さい。

◆◇◆

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便りポスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?