見出し画像

『ハキダメラジオ』第二十三回がアップされたりその裏側だったり

 こんばんは。先日ハキダメラジオの二十三回がアップされました。皆さんもう聴きましたか? 僕はまだ聴いていません。

 さて、この頃すっかり寒くなってまいりましたね。年の瀬真っ只中、風邪などひいておられませんかね? 我が家には電気ストーブ以外の暖房器具が無いのでガタガタ震えながら日々を過ごしてます。
 そしてこの時期になると話題に上がるのがやっぱり「流行語」ですよね。ハキダメラジオは流行にビンカンなラジオなので、当然話題にしてゆきます。
 「~●●しか勝たん」って皆さん知ってますか? 僕もそうだったんですけど、世の中(インターネット)でちょこちょこ目にするくせになんだか意味が分からない、そんな構文です。
 今回のラジオ収録まで「~●●しか勝たん」の意味が分からなくて眠れない日々が続いていたんですけど、あるちさんやつむりさんのおかげで何とか事なきを得ることができました。
 過去の流行語(ノミネートされてるかは知らんけど)の「ぴえん」「エモい」とかはすんなり理解できてたんですけどねぇ……。もう僕も若くないってことですね。
 他の流行語として「DX日輪刀」とか「ビッグマックを食べた」とか「グルメスパイザー」とか「大蛇丸の人」の話ももちろんしてます。口に出すまで完全に忘れてたんですけど、大体八月九月くらいに、ななちゃんがビックマックのMADの話しかしない時期があったんですよね。遊ぶために通話してるときでさえ堺雅人にくびったけで妬いてました。
 あとはまあ我々でも流行語作れんじゃね? って言って結局作らなかったり、僕が大蛇丸の人の物まねの物まねしたりしてますね。いつもの感じで。
ってここまで書いて思ったんですが我々が話してるのって当然のように「ネット流行語」についてなんですよね。もっと流行したものが世間にはあるのに……。やっぱりどこまで行っても我々はネットの住人ってことですね……。
        

 
◇◆◇

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便りポスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?