見出し画像

『ハキダメラジオ』第二十六回がアップされたりその裏側だったり

 ハローハロー! 片耳うさぎ不在につき、前回に引き続き今回も不肖ナナンボーンがnoteを担当します。やれやれ。

 さて今回の最初のテーマは「ボケとツッコミを入れ替える」です。
 なんで入れ替えることになったかは話をよく聞いてなかったのでわからないんですが、とにかく入れ替わって、つむりさんと僕がボケ、あるちさんと片耳さんがツッコミになります。それも、ボケの人が間違えてツッコミをしてしまったり、その逆だったり、役割に則さないことをしたら生爪を剥ぐというルール付きで。一応役割を入れ替えた上で「男子力とは何か?」について話そうと試みるんですが……結果はかなり凄惨なものです。
 そもそもが、漫才やコントのように明確にボケとツッコミを分担してネタを作って……という風ではないですからね。我々は。
 延々適当に喋ってたら自然とそういう分担に落ち着いた、あるいはそうならざるを得なかった、というのがハキダメラジオ、ネットラジオの典型ですからね? 普段やらないことをやろうとしたらどうなるか……ねぇ?
 僕にボケをやらせるなんて……ねぇ?

 さて次のテーマは「いつ刺客が現れて殺されるかわからない」です。
 頭にアルミホイル巻いとけ。😏👍

◇◆◇

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】


【お便りページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?