見出し画像

「ハキダメラジオ」第三十六回がアップされたりその裏側だったり

 おいっす。小生は片耳です(笑)(笑)よろしく。


 新年あけましておめでとうございます。ゆく年くる年、2020年は我々ハキダメラジオ発足の年でしたが、世間は何かと我慢の年でしたね。例のアレも今年中には収束してほしいものです。
 さて、新年といえば皆さん何を思い浮かべますか? 初詣、おせち、箱根駅伝、羽根つきなどなど。今なお伝わる伝統、行事はたくさんありますよね。
 でもぉ~~ぶっちゃけ古くなーい?? 特にカルタとか。古いよね。古いんだってば。ちなみに今回メンバー全員が闇落ちしており、カルタはもう誰もやってない古の遊びであるという前提で話が進みます。全日本カルタ協会の皆様申し訳ありません。
 そんなわけで、最先端のセンスを持つ我々が令和の時代にも通用する今風なカルタを作ってやりましょうじゃないかというのが今回の話です。いつものアレですね。我々は前回の派出所ジャックに続き、この難題にふさわしい答えを見つけることが出来るでしょうか?
 ム リ
 まあ無理ですよね。大体カルタが昔から形と内容を変えてないのにはそれなりに筋と理由があるわけですわ。それを中身もなければ歴史もない我々が塗り替えられるわけがないんですよね。はぇ~。ネタバレとしては今回のオチも「我々には難し難しですわよ」なんですが、今回ばっかりは相手が悪かった。我々が弱かったのではなく相手が強かった。決して小生の大喜利スキルが低かったわけでも、いい感じのワードが収録中に全く思いつかなかったわけでもない。いいね? 負けイベみたいなもんなので気にせんでください。小生は気にしてません。
 あ、ちなみに今回小生の一人称が小生なのはカルタの次の話題がそういう内容だからです。自主的にやってます。

◆◇◆

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便り】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?