見出し画像

『ハキダメラジオ』第二十五回がアップされたりその裏側だったり

 最近寒すぎて布団から出られなくないですか? noteではお久しぶりです、つむりです。随分前にハキダメラジオアップされてました。

 久しぶりにnote担当したので書き方よくわかんないなとか思いながら書いています。今回はおじさんの話なんですけど、当ラジオのあるちさんがよく「オジサンって存在は面白い」と言うんですね。は? というわけで存在が面白い「オジサン」になにか付与したら最強じゃない? という企画です。

 お、なんか寿司が食べたくなってきたな。
 ハローハロー! というわけで諸事情により! ここからは不肖この僕、ナナンボーンがnoteを引き継ぎます!

 さて、本題です。「このままでは自分は冴えないおっさんになってしまうのではないか」と日頃から危惧し、鬼胎し、屈託しているあるちさんが、設定を付け加えることによって「おっさん」を「冴え渡らせ」よう、と思い至るところから、今回の企画は始まります。もうその発想からして冴えてない気がしますが、我々はあらゆる邪念を排除し、ただ粛々と、仮想おっさん「佐枝内 乙」改造計画に乗り出します。まあちなみに、失敗します。

 今回も前回と同様、トークテーマは1つだけです。「冴えないとは何か?」「なぜ冴えないのか?」「おっさんとは何か?」「冴えないとかっこいいは両立しうるのか?」など、ずっと「冴えないおっさん」について哲学しているので、「冴えないおっさん」について深い知見を求めている方には需要があることでしょう。
 ちなみに、今回のnoteはつむりさんの書きかけの下書きをそのまま流用して書いていますが、上の方のつむりさんの説明は微妙に間違っていて、今回登場するのは「面白いオジサン」ではなく「冴えないおっさん」です。あと最強にもなりません。「面白いオジサンを最強にする」企画をお求めの方は、100年後くらいにまたハキダメラジオを覗いてみてくださいね。いつかやるかもしれません。もちろん適当に言ってます。

◇◆◇

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】


【お便りページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?