見出し画像

「ハキダメラジオ」第三十二回がアップされたりその裏側だったり

 ドーモ。僕です。昨日かな? ハキダメラジオの三十二回がアップされましたよ。


 老若男女の皆々様に愛されていることに定評のあるハキダメラジオですが、一つだけ改善しなければならない点がごぜーまして、それが今回のお話です。
 さてなんだと思います~~??? 問題点。一見すればなさそうですけどね。完璧無比と名高いですからね。轟いてますからね。
 答えは幼女人気です。幼女。幼女への媚が足りんよねってなことですよ。
 ハキダメラジオはAnchorというサイトにアップされてまして、そこのアナリティクスで視聴者層を確認できるんですよ。このラジオの視聴者層は日本の18-35歳の男性が過半数を占めてるんですって。ふーん。
 概ねターゲッティングしたとおりの結果なんですけど、とはいえ我々が目指すべき場所ってやっぱりプリキュアなんですよね。
 冷静に考えてみてほしいんですけど、幼女に「ハキダメラジオがんばえ~」って応援してもらいたくないですか? 僕はしてもらいたい。映画化した時なんかにゃもうスクリーンの前の女児が小さいライトセーバーみたいなん持って大暴れするんですよ。見たいよねその光景。
 てなわけで、どうしたらぷいきゅあの後釜に収まることが出来るのかえ? ってことを成人済みの四人が真剣(マジ)に考える地獄みたいな回です。こいつ毎回地獄めいてんな。
 そのお話の内容なんですけど、マスコットキャラを求めてピクト君のcvオーディションやってみたり、デ●ズニー要素取り入れようと声真似してみたり、大人な男性の魅力のために真面目な話してみたりしてます。まあいつもの感じでグダグダやってるんですが、割と声色を変えてるシーンが多くてキツいです。無理しないでほしいよね。いい年なのにね。
 ちなみにピクトくんってのはハキダメラジオの公式キャラ(?)です。Twitterのアイコンとかに描かれてる人。ゴミを捨てるいい子です。よろしくね。

って今ピクトくんの画像貼ろうとして気づいたんですけど、収録してからnote書くまでの間にアイコンが変わってるんすよね。
 黒やん今のピクトくん。話と違うやん! 聞いてる人訳わかんなかったのでは? ごめんね。ま、そんなことこのラジオにおいては割と些末なことかもしれませんね。へへ。
 なんでこんなことになってるかというと収録から公開までにクッソ時間が経ってるからです。撮り貯めがたくさんあるんだなぁ。はえ~なんか裏話っぽいですね。

画像1

 これが今までのピクトくん。かわいいね。でもこの色でマスコットキャラは無理でしょわら
 というわけで今後ともよろしくお願います。

◆◇◆

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】


【お便りポスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?