プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1.高橋 山本
「保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が、各地で起きています。この問題をどう解決すべきですか」
・問題が明確にしてあった
・スライドがはっきりしていてとても分かりやすかった
・説明が分かりやすかった

2.井口 三條

「事件・事故において、被害者の実名は報道されるべきか」
・色が使われていてとても見やすかった
・文字が小さいところが多かったのでそこは改善すべきだと思った
・文字だけでなく画像も使われていてくふうしてあった

3. 結城 Angel 日馬

「保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が、各地で起きています。この問題をどう解決すべきですか」
・説明が的確だった
・スライドが見やすかった
・課題に対する改善策もあってとても良かった

4. 瀬戸 神田 小林

「中学生のスマートフォン利用時間を制限するべきか」
・グラフが使われていてとても分かりやすかった
・もう少し大きな声で発表すればもっと伝えたいことも伝わると思った
・スライドが見やすかった

5. 直井 長谷川 松澤

「中学生のスマートフォン利用時間を制限するべきか」
・分かりやすく赤文字にしてあったりくふうしてあって良かった
・グラフも使ってあって分かりやすかった
・説明も的確だった

6. 平澤 池田

「選択的夫婦別姓は認められるべきか?実現させるには、何が必要か?」
・グラフなど使ってあって、文字も多くなく見やすかった
・あまり聞かない言葉だったけど、わかりやすく説明していた
・聞き取りやすかった

7. 近藤 竹田

「中学生のスマートフォン利用時間を制限するべきか」
・展開が分かりやすく、聞いててなるほどと思う部分が多かった
・スライドが見やすかった
・聞き取りやすかった

9. 味方

「ドローン活用の可能性と課題」
・ドローンに関する課題がしっかりとしてあった
・解決策も発表していれば、今よりももっといいプレゼンになったと思った
・スライドが見やすかった

#keiwapc2017

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?