見出し画像

つん・マックとミン 【2023/8/21】



今日は長らく暑くて出掛けられなかったこころを解放した。ら、案の定バテかけて体内が塩分と糖分を求める音がしたので、マックでコーラとポテトをつまみまくった。



ポテト、今お安いらしい。やったね。




そのあとはお買い物をしたり、ゲーのセンでハチワレ(つん)を迎えたりした。



ちいかわのハチワレ、つんバージョン


ちいかわのハチワレ、なぜかお尻が若干青くなっていた。色うつりかな
なぜか尻がじんわり青い。しっぽの色とかが移ったのかな~


色うつりだろうけど、なんとなく呟いたら蒙古斑と言われて笑うなどした。いいね。




あとは~~~常備薬とサプリ、忘れずに買うことができたので良かった。えらいね。




今朝の夢




 リアルでピクミンをしていた。というか引き連れていた
 よくある体育館のような場所で、しかしその空間は水で満ちていたようだったけど、わたしもピクミンたちも無事らしく普通に歩いていた。わたし、オリマー視点だったのか?



 敵も普通にいた あの小魚の群をなす敵だった 名前わすれちゃったけど

 小魚は5匹くらいの群れでいて、全部倒すまでは順調だったのだけど倒してから突然どこからかチャッピーが湧いてきて、ピクミンたちを襲いだすので慌てて壁際に横向きで生えていた土管の中に潜り込む。


 しかしピクミンも4,5匹ほど逃げ遅れてしまい、戻ろうにもチャッピーが退かないので回収も叶わず、結局残りのピクミンたちはおそらくチャッピーの餌食になってしまった。世知辛い世の中だ‼️‼️‼️



 それからは勢いよく出ていくとバレるので、チャッピーからそ〜っと離れるように反対側の出入口を見つけて体育館ぽい場所を脱出した。



 で、外を歩いているとちょっとした通りみたいなところに出て、ふと並んでいた町中華みたいなお店に入ったところで目が覚めた。入った瞬間の内装はやよい軒みたいな感じだった気がする。







オチ、何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?