見出し画像

二番煎じのあたし

なんだか今の自分つまらないな、と思っている。
いや、思い続けている。

それがなぜなのか、薄々分かっていたけど、忙しさにかまけて見て見ぬふりをしていた。

だが、ここらではっきりと、「なんで今の自分がつまらない」と思うのかはっきりさせようと思う。

今の自分がつまらない理由。

それは、今まで蓄積してきた知識や経験のつぎはぎだけでやっていくのに飽きたからだ、と。

なんと言ったらいいかな。

ある面白い話が一つあるとする。

その話をすれば、まずすべらない面白い話が一つあるとする。

その話をAグループにしてウケたとする。

Aグループで受けた話を、Bグループにしてまたウケて、Cグループにしてまたウケて…

のループでやっていくのがいい加減につまらなくなったんだ。

突掛けひっかえ話を変えても、今までのつぎはぎには変わりない。

自分に何も新しいことが増えてない。

自分に新鮮さを感じない。

自分の二番煎じに浸かり続けて安住している。

そんなのはもう嫌だ。

だから新しいことを始めようと買った独学大全。

これは読んでて面白い、が問題一つ。

一体何を独学しよう?

完全リニューアルし始めます。

参加される皆さんの好きを表現し、解き放つ、「プレゼンサークル」を主宰しています! https://note.com/hakkeyoi1600/circle ご興味のある方はお気軽にどうぞ!