見出し画像

さよなら2020年

こんな一年があってたまるか。

そんな恨みつらみを書いていたら、満更そうでもないこともあった一年だということに気がついた。

苦しい中に幸せな時期もあった。
有志の同人プロジェクトに参加して最高に楽しかったこともあった。

苦しい時期の一握りの砂金。

でもこれがあったから、こんな一年満更でもなかったんじゃないのと思いたくなる。

苦しい時期のほんの一握りの砂金。

たしかに輝いていた。
たしかに握りしめていた。
それが自分の幸せな支えになっていた。

じゃあもう恨みつらみを抱えるのはいいか。

ほんの一握りの砂金をポケットにしまって、とっとと来年楽しくしよう。

参加される皆さんの好きを表現し、解き放つ、「プレゼンサークル」を主宰しています! https://note.com/hakkeyoi1600/circle ご興味のある方はお気軽にどうぞ!