見出し画像

寝坊して仕事に遅刻してしまった

こんばんは。花枝です。今日はセルフイメージが下がり、偉そうにできないため「ですます調」で書きます。


一人暮らしを始めて約1年たちますが、初めて職場に遅刻してしまいました。自戒の意味も込め、記録に残しておきたいと思います。

昨日はゲーム依存の話をしましたが
わたしは社会生活に支障をきたす程note依存なようです(落ち込み)。


昨日も「note依存について」書くか迷っていたのですが、やはりそのようです。

最近の私は
・noteの通知に一喜一憂し
・家族との電話が減り、友達とのかかわりはほぼ無くなり
・暇があればnoteのことを考えていました。
・記事を書き終えたり、読んだりするのに深夜を回ることが多く
・ついに遅刻までやらかしてしまいました。

目覚ましでなく起きた違和感
時計をひっくり返して時刻を確認したときの絶望感
つい言ってしまった嘘の言い訳
会議に身が入らず言い訳ばかり考える愚かな私
しどろもどろに答えた情けない私

思い出すと本当に辛いです。
一度弱みを見せると、強いことは言えなくなります。
もう一生しません。

思い出すとこの頃気が抜けてきていました。
二度あることは三度ある。
なにもないときに事件はおきないのです。
この頃その傾向があったから、起こるべくして起きたのです。


これから仕事も元のように戻っていくと思うので、宣言させて下さい。

1 夜12:30以降は寝ます。携帯を見ません。

2 必ず充電が外れない状態か確認してから寝ます。

3 職場に始業20分前にはつき、信頼を取り戻す努力をします。

※記しといて誠に恐縮ではございますが、「わたしは寝坊しないよ。寝坊する人むしろすごい。」とマウントするようコメントや、「20分前って遅くない?笑」といった本人の状況を知らずに批判するようなコメントは控えてください。メンタルがひ弱なときに聞くと、悲しくなります。


今日はのんびりラインスタンプを作成し、おとなしく寝ることにします。

画像1


よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。