見出し画像

【嬉しい】100記事投稿したそうです!

100記事ですって!

昨年4月に始め16か月がたちました。
毎日noteをうたったものの
立ち止まってばかりで
なかなか続かなかったのですが
今夜noteシステムから通知が。
なんと100記事投稿したそうです!!!(祝)

見てくれる方々、「スキ」をしてくれる人たちに感謝しています。
かなり励ましてもらってます。


始めて2か月で50記事だったみたい。
後半50記事に14か月かかりました。(笑)

(見返すと当初は3年続けようと思っていたみたいです…)



この7月にしばらくぶりに復活して
4日シリーズを始めました。
強いて理由を言うなら、時間ができそうだったから
また知っている人に見てもらえそうだったからです。

(それがすごく動機になるタイプ。)


今回から予約投稿(明日の18時に投稿!)を身に着けて
連日投稿をキープしやすくなりました。
翌日の文章を仕上げてから寝るようにしています。

それらでちょっとは変化が出ているように思います。



「noteアウトプット効果」はすごいです


あらためてnoteのよさを連ねようと思います。

「こう書くと読んでもらえるんだ」と
他者視点で文章を見るきっかけになったり

「これはなんだっけ」と好きなことを調べることが
人に話せるだけの知識を増やすきっかけになったり

「今度これについて書こう」と考えることが
物事を深く考えるきっかけになったりします。

また、ライブ特集の雑誌をみたときに
「自分のレポートなんて、本当に大したことないな」
と、自分の小ささを知ることもできました。
まだまだこれからも伸びしろがあるということです。

最近は題名にこだわってみたり
タグからとんで「スキ」をおすことを日課にしたり
リンクをはってみたり
読みやすい人のnoteの真似したりしています。
文章力や段落の分け方もそうなんだけど
内容なんかもセンス良くできたらいいのになと憧れています。

今後の展望



18時投稿をしばらく継続して
次のことを考察したいと思っていました。

・閲覧数
・スキの数
・文章の書き方
・書くスピード
・継続のためのヒント

それができたら、正式に毎日更新を休もうと思っています。

ここ最近はnoteの更新で夜遅くなってしまっているので
継続が難しいという結論だけはいち早く決まりました。

28日目までに
「この人の文章は好き」
「きっと気が合う」
人をあと10人くらいフォローして

noteの中にも居場所が見付けられたら、と思うけど
それはどんなもんでしょうか。

最後に

たまにはこんな更新もあっていいかなと思いました。
オリンピックにもかなり元気付けられ
自分の環境のありがたさや、運のよさに感謝しかありません。
いつもありがとうございます!

今後もよろしくお願いいします。

深夜のリアルタイム更新でした。
だいぶ遅くなってしまって、これはさすがに異常です。

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。