見出し画像

なぜビジネスをするのか?〜自己紹介〜

はじめまして💐✨

「世界は一家、人類はみな兄弟姉妹❤️」

ひろひろと申します(^人^)❤️




ご縁あってご覧頂きありがとうございます!

わたしが発信する内容は

全て共通する「想い」があるので

自己紹介を通じて

まずその想いを発信したいと思います🙏



ではさっそく

その想いを伝えるべく

一つの「問い」について考えてみたいと思います。



それは

「なぜビジネスをするのか?」

です。



別の表現では

「なぜ恋愛をするのか?」

「なぜお金が欲しいのか?」

「なぜ認められたいのか?」

「なぜ生きるのか?」

「なぜ魂を成長させるのか?」



抽象度を上げていけば



わたしは
みんな同じところに行き着く
と思っていて



今回は

なぜビジネスをするのか?

から

わたしが発信したい「想い」を伝えたいと思います。




わたしがビジネスを始めたのは

2020年の夏

会社員をしながら

個人事業主として開業しました!




きっかけは

趣味で三味線をやっているんですが

なんとな〜く教室運営を手伝っていたら

いつの間にか仕事になっていました!!



今から7年前の三味線教室は

20〜30代が少なく

同世代で仲良くなったメンバーで

なんとな〜く教室運営を手伝い始めました。


当時はみんな

公務員をしながら

企業で働きながら

隙間時間を使って

趣味なんだか仕事なんだかって

とにかく楽しくやっていました✨



運営は

みんなそれぞれ

「こんなことができるストーリー」を持っていて

ただ

やれるからやる
やりたいからやる

という気持ちでスタートしていました❤️



わたしのストーリーで言えば

普通のサラリーマンで
エクセルや
パワーポイント
メール
普段誰でもできることと思っていたことが

教室では
発表会のチラシ作れますよ
教室で発信する案内のドラフト書きますよ
と強みになる

そんなありふれているけど

自分オリジナルのストーリーを

みんなで提供し合い

循環し

教室が盛り上がっていきました✨



しかし

その盛り上がりは長く続きませんでした🤣




初期メンバーは最初の頃「無償」
で教室を手伝っていましたが

後から入ってきたメンバーは
「有償」が当たり前になっており



お金という有形の価値を求めました💦



初期メンバーは有形の価値も大切にしつつも
無形の価値を教えようとしますが



いつの間にか

メリットデメリットの関係になってしまい

衝突も起こるようになり

大きな事件、家族の病気をきっかけに

教室運営から退きました。




そこから

子育て

仕事

人生

の振り返りをしていたところ



「なぜビジネスをするのか?」


の問いにいきつきました



わたし自身

よくわからないまま

いつの間にか巻き込まれていて🤣



ネットサーフィンで

その答えを探しまくりました🤣



その中で

なんと

宇宙の法則に出会いました🤣





宇宙の法則とは…



「太陽」は「銀河系の中心」の

周りを回っていて


1周するのに


約26,000年


かかります


この周期の中で

「分離」と「統合」


を体験している。






「分離」と「統合」ってなんだ!?



という話ですが


分離は

「私はひとり」という

「闇、ネガティブ」の体験です。




統合は

「みんなはひとつ」

「光、ポジティブ」の体験です。




そして2012年が


26,000年の周期の


ちょうど真ん中あたりと言われていて


2022年は10周年


これからどんどん「統合」の


時代へと流れていきます。




宇宙の法則では


全ての人が

自分のやりたいことをやっていて

争いや苦しみでさえ

自らの魂が体験したくて望んで

創造している

と言われています。




こう言われると

争いや苦しみなんて

望んでない!!

と最初わたしも思っていましたが🤣



身近なことでイメージすると



ドラマで最初からずっとラブラブな恋愛ストーリー

最初の一撃でラスボスが倒せるゲーム

練習せずに手に入れた金メダル



人生すぐ飽きちゃうわ🤣





幸せな人生を生きたい!

楽しい人生を生きたい!



って思うけど



不幸な体験

楽しくなかった体験



があったからこそ

魂の本当の希みを体験した時の

喜び、感動がより実感できる




深ーーーーい意識では



争いや苦しみの先にある

喜びや感動を望んでいる



ということです🤣





この宇宙の法則を知って


わたしは


この人生は全ての人にとって

体験を楽しむためにあり

自分も好きなことを突き詰めればいい

と思うようになりました。






最終的に

なぜビジネスをするのか?

の問いに対しては


ビジネスを通して

「闇と光」の体験を楽しむ為にやる

がわたしの答えです。



みんな

ビジネスを通して

恋愛を通して

様々な出来事を通して


「闇と光」の体験をして

人生を満喫している!!




そこでわたしは

「闇」の中で

自分自身が救われた

宇宙の法則を

世の中に発信していきたい


と思っています!



自分自身で設定した闇からなかなか抜け出せない🤣

闇の体験だけで人生の大半が終わりそう🤣

闇から抜け出すきっかけとしてわたしが選ばれている❤️



闇を終わらせ

光や愛を体験する



闇から光の瞬間に

立ち合わせてもらう😍❤️❤️❤️



わたしにとって


人類みな兄弟姉妹であり


世界を一つの家と考え


喜びと感動を一緒に楽しみたいと思っています!



どうぞ、末永くよろしくお願いします(^人^)❤️

「❤️」やコメント喜びます❤️❤️❤️

ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?