見出し画像

企画【ツクヨミを映す鏡】


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️みんなご無沙汰❤️

前回の企画は楽しんでもらえたかしら?❤️

終わりは始まり

今日はさっそく

新しい「宴会の余興」をお知らせするわ❤️

前回は【アマテラスを映す鏡】だっけど

今回は【ツクヨミを映す鏡】


まずはツクヨミを紹介するわね❤️❤️❤️
.
.
.

『ツクヨミ🌕』とは?


時に男神であり、時に女神



どちらかではなく

どちらも自己

半月🌗は欠けているように見えて

陽と陰が統合している姿


.
.
.
そして

月は「心の太陽を映す鏡」

月の陰陽が統合し
月が満ち足りれば

太陽は自然と輝き出す

.
.
.

太陽と月は一対の関係


.
.
.
わたくしアメノウズメは

ツクヨミを映す鏡として「カード」

異世界の入り口として「ストーリー」

を使って「宴会の余興」を行うわ❤️

良かったらまた楽しんでいってね😍




企画【ツクヨミを映す鏡】の想い


今回は最初に「企画の想い」をお伝えします🙏

ずばり🤩今回の企画は…

アフィリエイト×ストーリーライティング×自己対話

という素材で錬成しようと思っております🤩
.
.
.
現在「アフィリエイター」を目指しており、

体験した魅力をシェアするには、

「ストーリーライティング」を鍛えたい✨

そして

いつかどこかの誰かの魅力を伝える前に

自身の魅力、ストーリーを作りたい🤩❤️

という「初発の想い」
からこの企画はできております🙏
.
.
.
企画としては、

「約10日間で自己のストーリーを作る」

今回は募集はせず、
約10日間ストーリーを共に作っていくので

見てるだけでも良いし
一緒にやってみても良いし
最後に一気にやっても良いし

お好きにご参加いただこうと思います🙏❤️
.
.
.
なおこの企画で使用するストーリーは、
「タロット協会」で学び、提供権を持っているものをアレンジします🙏

『タロット5枚から共同創造する自己のストーリー』



わたし自身も今回どのようなストーリーになるか楽しみです🤩❤️❤️❤️

それでは、
本日もありがとうございました🙏




企画の感想・レビュー


この感想は、企画【ツクヨミを映す鏡】の元になるストーリーを、以前練習として提供した時に頂いたものです。

提供したわたし自身は、「こんなに受け取れなかった」と思うほどの「感想・レビュー」でした🙏
.
.
.
✨感想✨

よくわからないけれどもタロットも好きだし、理由もわからないけども
とても惹かれる!
何が起こるんだろう♪
とワクワクしっ放しのセッションでした。

もともと、本読む事も好きで想像力豊かな方だったので
提供される物語以上に想像の世界が広がり
自分では気付けないような奥の方にいた「本当の自分の気持ち」が、素直に出てきた感じがします。

セッションと言っても気負いするようなものではなくて
子供の頃に漫画の続きを楽しみにするようなワクワク!
学研のおばちゃんを待つようなワクワク!
そんな純粋なワクワクを久しぶりに感じる事ができました。

自分の中から出てくる物語にワクワクできる。

これはなかなか出来ない体験だと思います。

タロットの種類もたくさんあって、どれも可愛くて綺麗で迷いました。
その後に出てくるタロットの絵柄も「本当に今引いたの?」と疑っちゃうくらいにドンピシャなものばかり。

セッション中、考える時間をもらい物語を考えている間
なぜか、涙が出てきて
悲しいのではなくて、とても嬉しいんですね。

自分が自分にわかってもらえてとても喜んでる

自分が本当の自分を知ってたくさん頷いている気がしました。

おじいちゃんが孫の成長を見て、ただただ嬉しくて涙ぐむみたいに、
自分の成長と自分の本当の気持ち、姿、を感じてただ涙が出ました。

セッション中のたくさんのすごいシンクロニシティにもびっくりでした。

今まで心理学的なセミナーやスピリチャルなセミナー、占い、霊視などもチャレンジしてきましたが、
これは自分の心の奥から出てくるものなので、何よりも信じられました。

そして、後からも見直して楽しめます。

何だかわからないけれども凄いものに出逢ってしまった…!

そう感じました。

誰でも気軽に出来るところもとても素晴らしいと思います。

楽しく優しくナビゲートして頂き本当にありがとうございました!
毎日でもやりたくなってしまうくらい楽しいセッションでした。
.
.
.
この方とは、目に見えない世界の探求中に出会ったスピ仲間❤️
まだ直接会ったことはないのですが、今でも頻繁に映画等(最近では、学生の頃ハマっていたガンダムSEED)の感想をやりとりさせてもらっています🙏❤️

.
.
.
そして、
この感想をもらった時に使ったストーリーを元に
本日新企画をスタートします🤩❤️

【企画の想い】でも熱く語らせて頂きましたが、
「インプット力&アウトプット力を鍛える」
ということを目的とした、「自己対話」「自分自身に向けた企画」です🙏

今回は募集はせず、
約10日間ストーリーを作っていく企画です。

ご興味ありましたら、

見てるだけでも良いし
一緒にやってみても良いし
最後に一気にやっても良いし

ぜひお好きにご参加下さいませ🙏❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】始動


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

本日から宴会の余興を始めるわ❤️

気軽に楽しんでいってね(^_−)−❤️
.
.
.
今日は「3つの問い」を用意したわ🙏

心の中で答えても良いし
ノートに書いても良いし
コメントに書いても良いし

自分の好きな方法で参加してね❤️
.
.
.
①あなたの好きな物語を1つ教えて❤️

漫画、映画、本、曲の歌詞等、なんでも良いわ😍✨
.
.
.
②今の自分が一番求めているなぁと感じるものを以下から1つ選んで❤️

・チャレンジしたい
・影響力を発揮したい
・経済的に自立したい
・誰かと親密になりたい
・多くの人と繋がりたい
・自分を表現したい
・いろんなことを経験したい

自分で思いついたものでもOKよ❤️
.
.
.
③タロットを画像の中から1つ選んで❤️


.
.
.
今日はここまで❤️また明日〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】2日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

昨日はご参加ありがとう🙏❤️

今はね、ちょうど
「冬から春へのエネルギー転換点」

西洋ならインボルク、日本なら節分

13の月の暦では、今日は
「種が成長し、いつか開花する」

『開花するまでの気づきが
あなたという存在を美しくする。』

etc...

こんなにたくさんのエネルギーがあなたを祝福しているわ❤️

この「流れ」にのって

今日はいよいよ

扉🚪から異世界へ(^_−)−❤️

異世界とは、

昨日教えてもらった「好きな物語」❤️

その世界観に

画像の扉を抜けて入っていくわ❤️

まず、「扉の画像」をよく見てね🚪

扉の手前は冬で、扉の中は春よ❤️❤️❤️



そして

画像を見ながら、異世界へ行く想像をしてみて

行くわよ!

3

2

1

冒険に出発よぉーーーーー❤️❤️❤️
.
.
.
これから描くストーリーの主人公はもちろんあなた❤️

このストーリーの主人公をあらわすタロットカードは昨日選んでもらったカードよ❤️
主人公の名前を決めてね❤️
(フィクションだから年齢/性別は実際と異なってもOKよ❤️)


.
.
.
〜はじまりの章〜

むかし、むかしあるところに白い賢者になりたい若者が住んでいました。
白い賢者とは人々を幸せに導く魔法が使える存在。
...とはいうものの取り立てて修行をしているわけでもなく。
毎日の生活が日々過ぎ去っていくだけ。
しかし白い賢者への憧れは募るばかりです。
一歩踏み出せないままの自分に少しじれったい思いも...。

さて、この若者の名前は[    ]。

傍らには[       ]の[       ]という相棒がいつも一緒。
実は1つ前の満月の夜、森の中で出会い、家に連れて帰ることに。
実はこの相棒。
あなたが賢者として成長するために魔法の国から使わされた存在。
あなたの成長を誰より願い、誰よりあなたを理解し、どんな状態の時も、どんな気分の時も寄り添ってくれる存在です。
.
.
.
主人公の成長に寄り添ってくれる相棒役のキャラクター・名前を設定してね❤️
キャラクターは [          ]の[          ]という形で考えてみてね❤️
.
.
.
今日はここまで❤️また明日〜❤️❤️❤️

ちなみに、
土日は振り返りの日にしようと思っているので、
ご自分のペースでゆっくり進めてね😍❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】3日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

明日はいよいよ季節が分かれると書いて節分

2年前の節分の日

わたしはタロットを始めたわ❤️

まさかこんな「宴」をしているなんて、信じられない!

ただね、タロットに

「セレンディピティ」って言葉があって

『偶然がもたらす幸運』

って意味なんだけど

Twitterはまさに
偶然がもたらした幸運に感じたの❤️

アマテラスがうっかり顔を出しちゃったみたいに

タロットで
自分がうっかり人生が変わっちゃったみたいに

「うっかり人生が変わるような宴」
をしたくなっちゃったの❤️❤️❤️

さぁ❤️

今日もさっそく異世界に行くわよ(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️

.
.
.
主人公の成長に寄り添ってくれる相棒役
[          ]の[          ]。
(前回決めてもらった名前を入れてね❤️)

最近、あなたのことをとっても歯がゆい思いでみているのです。
あなたは「いつか私は賢者になるんだ!」と口では言っているにもかかわらず、一向に賢者への道を歩もうとしないからです。
ある日、相棒はあることを思いつきました。
そう。
あなたの夢にちょっと魔法をかけることにしたのです。
魔法をかけたその夜。
あなたは眠りにつき、夢の世界へ・・・。

そしてあなたの夢の中に[          ]の[          ]が出てきて、こう告げるのです。
「あなたが賢者になりたいのならば[          ]を目指し、旅立ちなさい。」
 
「やけにリアルな夢だったな...。」
そう思って目覚めたあなた。
しばらくはいつも通りの生活を数日過ごします。
だけど、心はざわざわ。
「夢で告げられた国ってどこにあるのだろう?行ってどうなるのだろう?」
夢のことが気になって仕方ありません。
そして!ついに旅立つことにしたのです。
相棒は「やれやれ、やっとその気になったかい。」とにっこりほくそ笑みます。
.
.
.
主人公は成長のため、未知の世界に冒険に出るわ❤️
夢の中に出てきたキャラクターと国を象徴するカードを1枚を引いたから、その絵柄を見ながら、キャラクターと国名を設定してね❤️

.
.
.
今日はここまで❤️

土日は振り返りの日にしようと思っているので、
ご自分のペースでゆっくり進めてね😍❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】4日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

昨日は立春🌸

物語の主人公もいよいよ旅立ちよ(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️

.
.
.
~旅立ちの章~

夢に後押しされ、相棒と旅立ったあなた。
しかし、目指す[         ]はどこにあるのか検討もつきません。
(前回決めてもらった国名を入れてね❤)

そんな弱気なあなた。
相棒がこう応援します。

「[                       ]!気が向く方向へ進んでみよう。」

この言葉に安心と勇気を得たあなた。
取り敢えず自然に気が赴く方角へと進むことにしたのです。
.
.
.
相棒からの応援、ピンときたものを選んでね❤️
文章はアレンジしてもOKだし、自分で思い付いたものでも良いわ❤️

・なんとかなるさ~
・深呼吸してみよう。
・あるがままのあなたが最強のあなたなのです!
・荷物をおろして身軽に行こう♪
・思い立ったが吉日、さあ行こう!
・自分の人生のど真ん中をどーんと歩いて行こう。
・私ってまだまだこんなもんじゃない!
・生まれてきてくれてありがとう。
・何にでもなれるよ!
・夢は夢で終わらないよ~♪
.
.
.
~ひとつめの出会い~

幸い天候にも恵まれ順調に数日歩き続けたあなた。
旅の道中、移動しながら生活を営む遊牧民たちに出会います。
どうやら彼らは、私たちが目指している国がある方角へ向かっているとか。
その遊牧民たちの中でひとり、 あなたに親しげに声をかけてきてくれた者の遊牧民の名前は[       ]。
二人はすっかり意気投合し、共に旅路を進むことになりました。

重要な出会い(ひとつめ)を象徴するカードを1枚引いたわ❤️
このキャラクターの名前を設定してね❤️

.
.
.
今日はここまで❤️また明日❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】5日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

今日は雪ね❄️

こんな日に思い出す言霊があるわ❤️

私の人生を変えてくれた、神様みたいな人からの言葉なんだけど、

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花を、咲かせるその日まで🌸』

このイメージから今日の扉🚪は、
2024年の干支「甲辰」を感じる、地中にあるゲートにしたわ❤️❤️❤️

コメントで世界観が見えた方には別のゲートを送っているので、お好きな方から入ってね❤️

みんなの世界観が拡張していて凄いわ❤️

じゃあ、
今日も新世界で楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
遊牧民の[    ]は、あなたが賢者になりたいということを知り、こんな相談を持ちかけてきました。
(前回決めてもらった遊牧民の名前を入れてね❤)

「君が目指している賢者って幸せに導く魔法を使えるとか!
ってことは君ならわたしの悩みを解決できるかもしれない。
実は...[                                      ] 。本当に困っているんだ。」
.
.
.
それに対し、あなたはいかにも賢者になったつもりで答えます。
「 [                                    ]!」

まだ賢者でもない私がアドバイスをしても大丈夫だろうか?
と少し心配なあなた。
でも、その心配は無用だったようです。
あなたの言葉を聞いた相手の表情は、たちまち安堵と力強さに満ち溢れていくのでした。
その表情を見て、あなたは自分が賢者への道へ進むことは間違っていないことを確認するのでした。
...遊牧民たちの馬車に揺られて数日。
ついに目指していた国の手前までやってきました。
遊牧民たちに感謝と共に別れを告げ、ついにその国に足を踏み入れます。
.
.
.


①前回選んでもらった遊牧民のカードからイメージする相談内容を以下キーワードを参考に考えてみてね❤️

[THE CHARIOT]のカード:
・消極的
・衝動的な行動
・暴走する
・トラブル
・利己主義
・暴力、争い

[Ⅻ-THE HANGED MAN]のカード:
・我慢
・偽善の心
・ムダな努力
・間違った視点
・身動きが取れず不自由
・自分を見失う

[塔]のカード:
・驚き、混乱
・対応に追われる、煩雑さ
・立ち直り・仲直りの過程
・感情の浄化の痛み・疲労
・ショックな気持ち
・変化に伴う多忙さ
.
.
.
②遊牧民へのアドバイスを以下キーワードを参考に考えてみてね❤️

[THE CHARIOT]のカード:
・凱旋(故郷に錦を飾る)
・野望の達成
・困難を克服する
・目標物に迷いなく向かう
・行動を起こす
・自立

[Ⅻ-THE HANGED MAN]のカード:
・霊的な成長
・使命、役割
・高い精神性
・修行
・奉仕の心
・待つ

[塔]のカード:
・価値観の大変化
・清算する
・怒り・恐れの表出
・対立・葛藤
・予期せぬ出来事
・ハプニング
.
.
.
今日はここまで❤️物語の半分まできたわ❤️
また明日〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】ひと休み


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

今日は雪から一転、小春日和ね〜🌸

昨日物語の半分まできたので、今日はひと休み

春っぽいゲートを用意したから

「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
~冒険の章~

あなたは大きな期待を胸に[     ]に足を踏み入れます。
(設定した国名を入れてね❤)

しかし...!

その期待は、すぐにかき消されてしまうことに。
何やら、人と人が言い争う声が周囲の家の中から聞こえてきます。
また街ゆく人々の雰囲気は重く、表情をよく見ると とても悲しそうであり、何かに怒っているかのような、 いきどおっているような感じさえするのです。
疲れ切った顔色。
苛立ちを隠せない空気感。
未来に希望を感じさせないうつむいた姿勢。
見渡すとそんな人ばかり。

「こんな国に賢者になるヒントなどあるのだろうか?」
と、またたく間にあなたは不安に襲われます。
しかし考えを巡らす暇もなく、あなたの元へ弱々しく駆け寄る老人がいました。
このあたりの長老的存在のようです。
彼は切羽詰まった声でこう早口に話し始めます。

「ああ、あなたを待っていました!ワシの預言ではあなたがそろそろ我が国に現れることを告げていました!
ああ、どうか私たちを助けてください。
ひと月前、突然天から雷が落ちました。
その雷は、あの山の頂上にある「慈悲の大木」を打ち砕きました。
そのせいで私たちの心から愛や慈しみというものが奪われてしまったようなのです。
人々は言い争いを始め、戦いをはじめた村もあります。
なぜこんな目に...。
あなたは賢者見習いとお見受けしました。
ならば、私たちの元に愛と慈しみの心を取り戻すことできるはずです。
どうか助けてください。」
.
.
.
今日はここまで❤️また明日〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】6日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

みんなそれぞれの世界観で楽しんでいるわね😍

世界観に入る鏡(ゲート)はそれぞれかもしれないけど、みんなつながってる❤️
今日はそんな鏡(ゲート)を用意したわ❤️

じゃあ今日も
「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
その話を聞いたあなたは、正直なところ思わず来た道を引き返したくなります。
ですが、長老の訴えは切実です。
そんな逃げ腰のあなたを見た相棒はあなたの耳元でこう耳打ちします。

「この国が平和を取り戻すのに必要な事は[                  ]だよ。」

あなたは相棒の耳打ちを聞いてハッとします。
「そうだ。私は賢者になるためにここまで辿り着いたのだから、 やってやれないことはないぞ!」
と、我に返ります。
すると、あなたの脳裏にヒラメキが舞い降りました。
そしてヒラメキを得たあなたはすぐに長老にこう伝えます。
.
.
.
相棒の耳打ち(国が平和を取り戻すのに必要なヒント)を以下キーワードや絵柄、あなたが決めた国の名前から自由に連想してみてね❤



[JUDGEMENT]のカード:
・望み通りの解決
・悩み解決
・統合される
・報われる
・意識改革
・気づき

[II-THE HIGH PRIESTESS]のカード:
・潜在能力の発揮
・深遠なる洞察力
・女性の神秘性
・分別がある
・冷静さ
・内なる声

[王]のカード:
・実現
・目的に基づいた行動
・リーダーシップの発揮
・地位の向上
・行動力
・現実的な力
.
.
.
今日はここまで❤️また明日〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】7日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

自分との対話、どんどん深めていってるわね😍

自分という存在は、
前世からずっとず〜っと続いているかもしれないわ!?❤️
今日はそんなゲートよ❤️

じゃあ今日も「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
~ふたつめ、みっつめの出会い~

「あなたのお弟子さんから、二人私に協力してくれる人を探してくれませんか。
私は賢者見習いで、使える魔法もまだ完全なものではありません。
ですが、あなたのお弟子さんの二人と力を合わせれば、この課題をクリアすることができると思います。」

すぐさま、あなたの元には二人の若者がつかわされました。

その二人の名前は
弟子①[      ]
弟子②[      ]
です。

しかしその二人の弟子達は疲れ果てていました。
魔法の力も衰え、本来の力を発揮することができません。
あなたは彼らの力を復活させるため、試しに魔法をかけてみることにしました。

弟子①には、[                                 ]
弟子②には、[                                 ]

すると、きわめて幸運なことに二人は本来の力を取り戻すことができました。

さて、力を取り戻した弟子の二人と共に今度は国中に魔法をかけなければなりません。
そう。
国中の人々が本来の優しさを取り戻し、平和を取り戻すために!
.
.
.
🌟重要な出会い(ふたつめ、みっつめ)を象徴するカードを2枚引いたわ❤️
それぞれのキャラクターの名前を設定してね❤️

🌟弟子①、弟子②への魔法
キーワードを参考に考えてみてね❤️

カードとキーワードは、カードの種類ごとに分けてポストするわ❤️そちらを見てね🙏❤️


【1種類目のカード】※他に2種類あります。

🌟重要な出会い(ふたつめ、みっつめ)を象徴するカードを2枚引いたわ❤️
それぞれのキャラクターの名前を設定してね❤️

🌟弟子①、弟子②への魔法
以下キーワードを参考に考えてみてね❤️

[THE STAR]のカード:弟子①の魔法
・過剰な期待
・磨かれていない素質・才能
・活かされていない素質・才能
・鈍くなっている感性
・自覚していない才能
・理想だけを追い求める

[THE HIEROPHANT]のカード:弟子②への魔法
・保守的すぎて融通に欠ける
・形式にこだわりすぎる
・世間体を気にする
・迷信的になる
・思いやりに欠ける
・建前だけの姿勢や行動


【2種類目のカード】※他に2種類あります。

🌟重要な出会い(ふたつめ、みっつめ)を象徴するカードを2枚引いたわ❤️
それぞれのキャラクターの名前を設定してね❤️

🌟弟子①、弟子②への魔法
以下キーワードを参考に考えてみてね❤️

[Ⅵ-THE LOVERS]のカード:弟子①の魔法
・バランスの悪さ
・なじめない、不調和
・多すぎる選択肢(選べない)
・移ろう心、優柔不断
・補い合えない相性
・不一致、見せかけの繋がり

[ⅩⅥ-THE TOWER]のカード:弟子②への魔法
・驚き、混乱
・対応に追われる、煩雑さ
・立ち直り・仲直りの過程
・感情浄化の痛み・疲労
・ショックな気持ち
・変化に伴う多忙さ


【3種類目のカード】※他に2種類あります。

🌟重要な出会い(ふたつめ、みっつめ)を象徴するカードを2枚引いたわ❤️
それぞれのキャラクターの名前を設定してね❤️

🌟弟子①、弟子②への魔法
以下キーワードを参考に考えてみてね❤️

[鬼]のカード:弟子①への魔法
・ほど良く快楽主義
・物質価値にこだわらなくなる
・解き放たれる
・悪循環を断ち切る
・日常生活を見直す
・我に返る

[恋人]のカード:弟子②の魔法
・バランスの悪さ
・なじめない、不調和
・多すぎる選択肢(選べない)
・移ろう心、優柔不断
・補い合えない相性
・不一致、見せかけの繋がり


.
.
.
今日はちょっと分量が多いので、3連休を使って考えてみてね😍
続きは連休明けから❤ またね〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】8日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

今日も

タロットの偶然性(ハプニング)を歓迎して、

シナジー(シンクロニシティ)によって、

新たな価値(予定調和を超えた世界)を創造する😍

そんな企画になれば幸いよ❤️

じゃあ今日も「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
さて、力を取り戻した弟子の二人と共に今度は国中に魔法をかけなければなりません。
そう。
国中の人々が本来の優しさを取り戻し、平和を取り戻すために!
   
準備が整った三人は円陣を組み、
それぞれが自分の力を最大限に発揮できる魔法を発動します。
.
.
.
〜魔法の発動〜

あなた [   ]が使える魔法の名前は [                   ]

弟子① [       ]が使える魔法の名前は [                   ]

弟子②[       ]が使える魔法の名前は [                   ]

三人はそれぞれありったけの祈りと力を込めて、魔法を発動し始めます。

すると三人が作る円陣の真ん中から、ゴゴゴーーーーっ!
と光の柱が立ち上り、 その柱の光はさらにあらゆる方向へと広がっていきます。
光は国全体に広がりはじめます。

ああ...!

しかし、まだ魔法の力が不足しているのか... 村人達が言い争う声はまだ聞こえてきます。

どうやら、光は国全体に広がっているのですが、 人々のハートの中まで魔法が届かないのです。
.
.
.
魔法の名前
あなた、弟子①、弟子②が使える魔法の名前を設定してね❤

今日はここまで❤️また明日〜❤️❤️❤️




企画【ツクヨミを映す鏡】9日目


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

昨日はわたしの世界観に遊びにきてくれた方がいたわ❤️

今日はわたしが遊びに行かせてもらうわね❤️

コラボというアルケミーが起きているわ❤️❤️❤️

じゃあ今日も「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
しかし、まだ魔法の力が不足しているのか... 村人達が言い争う声はまだ聞こえてきます。
どうやら、光は国全体に広がっているのですが、 人々のハートの中まで魔法が届かないのです。

「どうすればいいんだ!どうすれば...」
あなたは必死で答えを求めます。

そんな時頼りになるのが我が相棒。
そっとこう耳打ちしてくれます。
「君が旅の途中で出会った遊牧民へ告げたアドバイスを思い出しなよ!
それはもう君が使える魔法になっているはずだよ!」

あなたはそのアドバイスを思い出しました。
「 [        ] !」
※遊牧民へのアドバイスは5日目を見てね❤️

そして、そのアドバイスを元に、 もう一つの祈りを三人で立ち上げている光の柱に届けました。
 
「 [        ] !」
 
これでどうやら人々のハートに魔法を届けられそうです!

「ありがとうございます!ありがとうございます!」
村の長老はあなたに駆け寄ります。
 
あとたくさんの人のありがとうが聞こえる...けど、
 
あれ...あ......れ......
.
.
.
もう一つの祈り
遊牧民へのアドバイスをヒントに祈りの言葉を作ってね❤️
 .
 .
 .
今日はここまで❤️明日はいよいよ最終回よ❣️




企画【ツクヨミを映す鏡】10日目最終回


こんにちは〜



アメノウズメよ❤️❤️❤️

今日はいよいよ最終回❣️

私はおかげさまで、この物語から
「発信の世界観」が爆誕したわ❤️

だからこの企画が
誰かの何かの世界観のヒントになれれば幸いよ❤️

じゃあ今日も「新世界」の続きを楽しんできてね(^_−)−❤️

3

2

1

いってらっしゃーーーーーい❤️❤️❤️


.
.
.
〜帰還の章〜

気を失っていたか、それとも長い間夢を見ていたのか...
気がつくとあなたは住み慣れたおうちの寝室にいました。

「あれ、旅に出たはずだけど、いつ帰ってきたんだろう。」

あなたは、相棒の名前を呼んでみます。
きっとこれまでの事を知っているはずだから。
しかし、いつもすぐに返事する相棒の姿が見当たりません。
でも、あなたの心にこう囁きかける声がありました。
姿は見えないけど、確かに相棒の声のようです。

「ふふ。手のひらを見てごらんよ。」

「え?手のひらを見ろって?」

寝起きの目を擦りながら、手のひらを見てみるとそこに短い言葉が書かれていました。

「 [          ] !」

「ふふ、その言葉をつぶやいてごらんよ。」

またまた相棒の声がします。
姿は見えないけど。
あなたは小さくつぶやいてみました。
すると!
あの光の柱がすうっと手のひらから立ち上がるではありませんか。

「ああ、夢じゃなかったんだ!」

そう。
あなたは幸せに導く魔法が使えるようになっていたのです。

~おしまい~
.
.
.
手のひらの言葉(マークでもOK)
三人で力を合わせて発動した魔法を思い出し、その魔法に名前をつけてね❤️
.
.
.
みんなお帰り〜❤️❤️❤️
大冒険から日常への帰還、おめでとう🎊
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

明日からは、この物語に「タイトル」を付けてもらったり、「物語のネタバレ」をしていくわ❤️

そして、今後はこの物語で生まれたキャラクターにお任せするので、
アメノウズメとは一旦お別れ❤️
また次の「宴」でお会いしましょー❤️❤️❤️

いつもありがとう&あいしているわ❤️

企画【ツクヨミを映す鏡】
↓↓↓
詳細はX(Twitter)にて発信中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?