見出し画像

絶望ライン工さんは希望だらけだった

卓球仲間と練習後に高円寺ランチを楽しむのが恒例となっているのだが、そこでいつもオススメのYoutubeチャンネルの話が出て、絶望ライン工chがオススメだと紹介されまして。

やばい、久々にハマった!

チャンネル名やコンセプトとは裏腹に、このライン工さんのキャラクターのキラキラさがにじみ出て、全然隠せてない。
動画終了後の関連動画にライン工さんの昔の姿かと思われるものがチラっと見えたので、なんだなんだ?と思ったら、何やらボカロPだとかDJだとかのお姿が出てきまして。やはりキラキラ系だったか、と。

このライン工さんを見ていると、すでに知ってる何かと色々オーバーラップする。
画面に受かって上目遣いで睨む顔がPierrotのキリトに似ているなー。ちょっと太ると顎回りがもたつくところとかw キリトがコメント動画やラジオなどでしゃべるテンションともちょっと被る。
卓球の平野美宇ちゃんのレシーブ構えにも似ているなー。(40のおっさんだが、女の子っぽいルックスでかわいい!)
動画の構成とかストーリー的なものはケラさんと被るのかもな…。ナゴム的風味がある。
インパルスの板倉みたいなとこもある…。(絶望してる?と芸人仲間に声をかけるとかかぶるかな)

あー好きだ。

一見、ただの日常垂れ流しのように見せかけて、音楽も自分で作っていると思われ、小ネタの挟み方も秀逸!かなり手の込んだ作りこみ様だ。
柴犬ちゃんもとても品があって可愛い!ライン工さんにちゃんと横並びで寄り添う姿がなんともキュンとしてしまう。
料理もとても几帳面で、目玉焼きを作るのに、卵を直でフライパンに入れないで、いったんお椀に割入れてからフライパンに入れるところなんか品がいいし、キッチン周りも常に片付いているところを見ると、きっとご両親もちゃんとされた方なんだろうなーと思う。
頭もいいし、何でもできて、お育ちがいいし、ルックスも悪くない。
多少よじれているところがほどよいユニークさを生んでおり、基本的にいい子で安心感がある。

婚活動画を結構上げていらっしゃるが、一番確率が低い場に勝負しに行ってるのは、ある意味勇気あるな…。
普通にチャンネル上で募集すれば一発じゃねーかよ!と思ってしまった。

ただ、ライン工前提でこの人のことを好きになってくれる人を選ばないと、失敗しそうなので、ライン工のうちに結婚相手を決めた方がよいのでは?と思った。
あの過去のキラキラ系の時は、雑魚を追い払うのに大変だっただろうと思う。

貧乏共感層の視聴者は裏の顔を知って、騙されたーとか言っているアンチ動画も見かけたが、哲学的なところをちゃんとくみ取ってやってくれと思う。

総じて量子力学的なバランスがとてもよろしい。
何よりも自分と真逆のところに飛び込む勇気にK-A-N-P-A-Iだ。

絶望とは、とても効果のある荒治療ってことが証明できたな。

音楽業界やオタ業界に留まると辛くなってくるので、これを機にどんどん活動のフィールドを広げて行くと、ライン工辞められるんじゃないかな。

来月までに引っ越すそうだが、本当の自分と真逆の世界に飛び込んだ彼のストーリーの結末がどうなるのか、今後も目が離せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?