見出し画像

大門バルいってきたよっ! #43

こんばんは!
クリックありがとうございます。
あれれ!?もしかして、私昨日更新しなかったのか?!
毎日更新を目標にしていたのに記事は作っていたのに投下するのを忘れていたようです。

すごくショック。。。
でも、月曜日ですし、気を取り直していきましょう。

12月6日(金)函館駅前からすぐの大門横丁一帯と徒歩で行ける範囲でのイベント。

ワンコインでどこまで楽しめるかが勝負!の大門バル!


雰囲気を楽しむために1、2件行けばいいかなと思っていたのですが、8軒ほどいったことになるのかな?!

1軒目はさかえ寿司高砂通り店

ここのお店はいつも人気なので、既にシステム化されていて、入るとあるお皿に握ったお寿司が並んでいて、あとは飲み物と500円玉を交換すればいいくらいスムーズ。

さすが、プロとってもおしいかったです。
お寿司とアルコ―ル1杯が楽しめるなんてお得感満載。

うっかりピンチョスを食べちゃったけど、グリーンカレーがいつも人気のアジアンキッチンチェーズ
ここのオーナーこの大門横丁で他ジャンルの4店舗経営するやりての外国人!すごいですよね。

柏や

ここも毎回人気で揚げたての天ぷらが食べられるお店!
行く予定なかったんですが、2軒目のお店で1一人さん3名と意気投合して
一人じゃ長時間この寒空に並びたくないけど、みんなで並べば怖くない~と並んできました。
結果!
並んでよかった。クオリティ高いです。
とうもろこしの天ぷらは北海道ならではですね。
バルでてんやわんやだというのに、天つゆの他に、お塩もあるし、グラスでの飲み物提供にプロ意識を感じます。

し・か・も!
函館で美味しいものが好きな人は知らない人はいないであろう
ライブドア公式ブロガーの 

おやじさんに遭遇!!
感動しました!!とっても優しそうな雰囲気の方でした。
『おやじ』というよりも、おじさまと言ったほうが良さそうな雰囲気でした♪

結局4人で回ったのですが、半分は他地域の方で、わざわざこのイベントに合わせてきていた人も。
もう一人は出張だそうです。お疲れ様ですね。

続いては~
一人では入りにくいと、ちょっとおしゃれな
グランポルト函館でワインとピンチョスを堪能
小さめなグラスでちょっぴり残念。
ここは雰囲気と景色代が反映されてるからしかたがない!
どれも美味しいけど、お腹にたまらないかな。

ここも行く予定ではなかった
松風グルカ


ネパール餃子モモと海老さん 飲み物は急遽手書きされていたバナナラッシーにしました。
思ったよりバナナ感が強くて美味しいです。

ラムジン

ラム100%のカレーと大き目なグラスでのドリンク
忙しかったのかカレーが少しぬるくて残念。
でも、飲み物はたっぷりたっぷりの量なのでお得ですね。

函館いか家

ふぐのから揚げ。
慌てて撮ったので画像がぶれてしまって残念。

はこはち漁港

ここも行く予定ではなかった、〆にガッツリ(とても、非常に)ボリューム満点のスペアリブ!
お腹に余裕がある人はコスパいいと思いますよ。
味付けも文句なし!

ちょっと気軽に遊びに行くつもりが堪能してしまいました。
ご一緒させていただいた方ありがとうございます。
一緒に函館を楽しめました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪