見出し画像

同じ名前ってきになりますよね? #38

こんばんは、ゆきうさぎです♪
つたない文章をいつもご覧いただきありがとうございます。

人って自分と同じ名前、もしくは、頭文字が入っていたりすると愛着がわいてなぜか好印象を持ち続けるという研究結果があります。

全国の佐藤さんはきっと、「さとうのご飯」

を愛用している確率は高いということですね!
海外では、台風に人の名前がついたりしていますが、その地区は寄付が多く集まるという話もあるくらいです。
人の心理って面白いですよね。

私のお気に入りのお店とHNが一緒

noteをどれだけ続けれたか、他の方のnoteを参考に#〇〇
とつけるようにしていたのですがある時からうっかり忘れてしまって、ついてなかった・・・。

ドジですね。うまくシステム化できるとよいのですが、更新するだけでまだまだ手一杯。
日々努力ですね。

そんな努力真っ最中。
そして、
ダイエット真っ最中なはずの私ですが、ずーっとケーキが食べたくてしかたがなく。


仕事帰りにお気に入りのケーキ屋さんに電話をしてみました。

いつも人気のお店なので、夕方にはほとんど品切れ。
土日なんかは早めの時間であっという間に売り切れてしまうので、行く前に電話確認をしています。

材料にこだわっているケーキ屋さんなので無駄にたくさんつくらないからっていうのもあると思います。

天候が悪かったせいもあってか、なんと欲しかったシュークリームがあるではないですか!
ダイエットを頑張りたい気持ちもあったので、売り切れを期待していたのですが、嬉しい裏切り!!
思わず予約してしまいました。

そう。1個だけ…1個だけよ。
と思いつつお店へいそいそと。

お店に入る前まで1つだけしか買わないつもりだったのですが、思いのほかたくさん残っていて。
あれれ?!いつもはないようなロールケーキなんかもあるぞ?!
もしかして、天気も悪いし、12月はクリスマスケーキもあるし、売れ行きが悪かったのかな?!

内心そんな事を思いつつ、お気に入りのケーキ屋さんを応援したい気持ちもありつつ、このまま売切れたらケーキがかわいそう。
と、ご立派な言い訳を頭に巡らせ2つ買って帰りました。

北海道産の生クリームをたっぷりと絞り込んで
なおかつ、ぜいたくにも下にカスタードクリームまで入っている。
シュー生地はサッとしていて、ちょっぴりクッキー生地のような
ほんのりふんわりとした甘み。

後ろに移っているのはここのお店の袋なんですが、うさぎさん。

このシュー生地を

パカッとあけると・・・・

じゃじゃーん

こんな感じでモリモリの生クリームが入っています。

生クリーム好きにはたまらない1品。
1つ303円(税込)

少ない人数で経営しているカフェも併設していますので、
函館にお立ち寄りの際は是非とも。
函館市役所や函館駅からも近いです。

消防署の真向かえなのでわかりやすいですよ!

この、シュークリームにコンビニ等で売っている冷凍のブルーベリーを添えて食べてもおいしですよ!
もちろん、バナナとの相性もバッツグン。

今夜からますます冷え込むのでご注意を♪
風邪予防には、手洗いが必須です。

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪