見出し画像

函館 花園町のインターネットカフェがなくなりました

先日、函館花園町を通ったとき、インターネットカフェ「スペースクリエイト自遊空間花園店」が完全になくなっていることに気がつきました。去年函館に移住したときにはすでに営業しておらず、お店の看板や外装などはそのまま残されていました。

しかし、今回はお店の看板や壁の塗装などもはがされ、完全に中の荷物も撤去されています。今は貸物件として売りだされているのでしょうか? 残された建物は鉄筋建ての2階建てでなかなかいい物件のように見えます。

目の前にはスープカレー店の「路地裏カリィ侍. 函館店」があり、「生鮮げんき市場 日吉店」もあります。周りは住宅やアパートも多いのでお店を営むのにもなかなかいい場所かもしれません。

どんなお店が入ることになるのかまだ分かりませんが、素敵なお店が入って多くの人に利用されるようになればいいですね。


追記:この場所に入るのは24時間営業のフィットネスジムです。現在は工事中で間もなくオープン予定。詳細はこちら

函館花園町にエニタイムフィットネスジムがオープン



<路地裏カリィ侍. 函館店>

<花園町  産業道路>

※右奥に「生鮮げんき市場 日吉店」が見える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?