見出し画像

買って良かった物5選 #1

20代の時に比べると物を買う、という時に多少は考える様になったと思う。

以前の様に「あ、欲しい!買っちゃおう」とポンポンと買う事は無くなった。


面白味が無くなったと言えばそうだし、賢くなったとも言える。

そんな30代になって買って良かった、と本当に思えるもの書こうと思う。


最初はスポーツサンダル。

サンダル自体、なんかおっさん臭い、という個人的すぎる理由から敬遠していたけど、ある時にふと「スポーツサンダルって履きやすそうだし、夏にいいかも!」と思い、2019年の4月に購入した。


GravisというブランドのPOWWOWというちょっと可愛い名前のスポーツサンダルがそれだ。

シンプルな外観に、サンダルっぽくない雰囲気が気に入っていて、春から夏の間はほぼこのサンダルのみで過ごした。

底も厚いので、歩きがメインの旅でも疲れることなく、ゲストハウスに泊まった際も、履き脱ぎも楽に行える。

雨が降っても「ま、こんなものか」と割り切って履けるのも心強い。

サンダルっぽくない見た目なのに、しっかりサンダルスポーツサンダル。

ちょっとおっさん臭いから嫌だ、とか言っていた自分に対して、もっと早く買うべきだと叱りつけてやりたいアイテムだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?