見出し画像

形から入るタイプ

自分が形から入るタイプだと思うようになったのはここ5年くらいのこと。


それまでは、何か始めても長続きしなかった。

だから、自分は長続きしないタイプなんだな、とぼんやりと思っていたけど、どうやら入り方が違っていただけの様だ。

自分が形から入るタイプだと分かった辺りから、なんとなく自分との付き合い方も分かってきて、自分という人間の機嫌の取り方も分かってきた。


自分で自分の機嫌をとるってなんじゃそりゃ、って思うが結構大切なことだと思っている。

自分で自分の機嫌を取れないと、人にあたるか「今自分は機嫌が悪いので察してください」みたいな感じで、不機嫌なオーラをまき散らす様になるので始末が悪い。


それよか、自分1人の気持ちをコントロールしていつでもニュートラルな気持ちでいることを心がけた方がマシだろう。

自分で自分の機嫌を取っています!って改めていうと、ちょっとバカっぽいかもしれないけど、毎日を楽しく過ごすにあたって、必要なことだ。


少なくとも、ニュートラルな気持ちを心がけていれば、ご機嫌な毎日!とまではいかなくても、落ち込む様なこともない日々が過ごせると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?