見出し画像

「好き」がお金に繋がるとき

好きな事を仕事にできたらいい。

誰でもそう思う時はあるけど、できている人は少ないと思うし、実際にやってみて後悔している人も居るはずだ。


好きを仕事にしてみたけど、いざ仕事で接してみると好きではなくなったり、反対に、嫌いになってしまったり。

やっぱりお金を稼ぐ、ということはそれに伴って責任が発生するわけで。

その責任が「好き」の邪魔をすることはよくある。

ただ、今日はそんなしょっぱい話なくて、反対に「好き」なことでお金を稼いだらすげー楽しかった話。

画像1

2019年は自分にとって割と大きな変化があった年で、中でも大きいのはWebライターとして継続的に仕事ができたことだろう。

会社に属さない、しかもブログ経由で一度も顔を合わせない個人を指名して、仕事が来るって結構チャレンジャブルだと思う。

極端な話、どこのだれかもわからない訳で、責任を取らせることが難しいはず。


それを超えてお仕事をさせてもらってるので、シンプルにすごく嬉しい。

さらに書いている内容が、自分で興味のあることや、ブログでも書いている事なのでさらに楽しい。


Webライターの収入だけで100%生活できるわけじゃないけど、副業としては十分だ。

好きな事をお金に繋げるのは、大変かもしれないけど、挑戦してみる価値は十分にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?