見出し画像

書く事がない日の書き方

ライターとして、ブロガーとして文章を書く機会が平均的な人よりも多いと思う。

noteはブログと違ってフリースタイルで特に深く考えず、その日思ったことを思った様に書く様にしている。


従ってルールは無いし、書くジャンルも特に定まっていない。

なので書きたいことが無い日もあるので、非常に困る。

もうちょっと正確に言うと、書きたい事が思い浮かばない。


そういう日もあるとは思うけど、振り返った時に『今日という日で何を得たのか?』と問われれば、自分がイチ作業員でしかなった様な気がする。

人間の1番大切なリソースである時間を、何と交換するかは結構重要な問題だ。

画像1

会社員である以上、お金と交換ことが多いけど、それだけでは割に合わないと思っている。

経験や知識など、それに付随して色々な物を得たい。

たぶん、お金と交換するのは最低限のレベルで、それにどれだけ自分なりの付加価値をつけられるか、が腕の見せ所なんだと思う。

ただ、手を動かすだけじゃなくて、同じ1つのことでも、見方や考え方に色々な物が掘り出せる。


ほら、なんか意識高いことを書いてしまっているので、やっぱり困る。


この様に、最初に書きたい事を決めずに書くと、ちょっと恥ずかしい感じの記事になるので、気をつけたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?