見出し画像

買って良かった物5選 #5

買って良かった物5選の最後はSurface Pro6。

今、これを書いてるもの自体。


もう少し言えば一番買って良かった物はSurface Pro2だ。

ノートPCの調子が悪く、新しい次期主力PCを、と探していたところにiPadとSurfaceの2つが候補に挙がってきた。


2つの候補が出てくると言えば、思い出すのは高校生の時のプレイステーション2とドリームキャスト。

次の家庭用ゲーム機の主役はどちらになるのか分からず、どっちを買うか大いに迷った。


結果、ドリームキャストを買ってしまうことになるのだが。

いや、買ったこと自体は後悔していない。

あれはあれで楽しい思い出がたくさんできた。


そんなことはどうでもよくってSurfaceの話。

Surfaceを買ったことでブログを始めて、色々な人に出会って、知らない場所や今まで自分では考えたこともないような考え方に出会えた。


これがSurfaceを買わなければ出会わなかったし、ライターとしてお仕事頂くこともなかった。

これは確実に断言できる。


人生の分岐点はそこにいるときは分からず、後から振り返ってみると「ああ、あれが分岐点だったな」と思うことがある。

僕にしてみればiPadを買うか、Surfaceを買うか、が大きな人生の分岐点だった。


人生、なにがどう影響してくるかわからないけど、今回買って良かったと思う物は5つともいい影響を与えてくれた様に思える。

願わくば、これから出会う物からもよい影響を与えて貰えるようになりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?