見出し画像

箱庭バレー#242 【京都7-15東京】小田倉麗奈が憧れの藤吉夏鈴のスパイクをブロックし、東京が2連勝。MOMは小田倉(東京・MB)…第8期第2節(1)

京都 7 - 15 東京

この試合は、第2節のトップ対決となった。京都は前節の敗戦から立ち直れず、東京に圧倒された。
東京は小田倉麗奈がブロックで活躍し、正源司陽子のスパイクも決まって得点を重ねた。

京都は吉岡里帆や金村美玖が奮闘したが、東京の守備に阻まれてなかなか追いつけなかった。最後は瀧野由美子のスパイクで東京が決めて、15-7で勝利した。
東京は2連勝、京都は2連敗で下位に沈んでいる。

【MOM】
小田倉麗奈(東京・MB)
<選定理由>
小田倉は評価点9.1という高い数字を残した。彼女はブロックで1得点を挙げるとともに、スパイクでも2得点を決めた。
特に、憧れの選手である京都の藤吉夏鈴のスパイクを見事にブロックしてみせた場面は、彼女の成長を象徴するものだった。
小田倉は攻守にわたってチームを牽引し、MOMに相応しい活躍をした。

※他の試合はこちら

監督コメント

波瑠 監督(東京)
「今日はチーム全体が良いパフォーマンスを出せました。特に小田倉は素晴らしかったですね。彼女は藤吉さんに憧れていると聞いていましたが、その気持ちを力に変えてプレーしました。彼女のブロックは見事でしたし、スパイクも冷静に決めてくれました。正源司や鈴木も安定して得点を重ねてくれましたし、瀧野や松田もしっかりとサポートしてくれました。全員が一丸となって戦えたので、勝てて良かったです」

榮倉奈々 監督(京都)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずに頑張りました。東京は強豪チームですし、小田倉さんや正源司さんなど個性的な選手が多いですから、対応するのが難しかったですね。吉岡や金村は粘り強くプレーしてくれましたし、中西や的野も経験を積んでいますから、これからもっと成長してくれると思います。藤吉も小田倉さんにブロックされましたが、それでも自信を持ってスパイクしてくれました。弓木もトスの精度を上げてくれましたし、渋谷も途中出場で貢献してくれました。今回は負けましたが、次節からまた挑戦していきます」

選手コメント

 小田倉麗奈(東京・MB)
「今日はチームとして良い試合ができたと思います。私は藤吉さんに憧れているので、彼女と対戦できて嬉しかったです。彼女のスパイクをブロックできたのは、自分でも驚きましたが、波瑠監督やチームメイトのサポートがあったからです。藤吉さんはすごく強い選手ですし、私もまだまだですから、これからもっと頑張っていきたいです」

藤吉夏鈴(京都・MB)
「東京は強いチームでしたね。小田倉さんは私のスパイクを何度もブロックしてくれました。彼女は私のことを憧れてくれていると聞いていますが、私も彼女のことを尊敬しています。彼女は若くて才能があって、攻守にわたって活躍していますから。私はもう少し年上ですし、責任感が強いので、チームを引っ張っていかなければなりません。今日は負けましたが、次回はリベンジしたいです」

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?