見出し画像

第14期第1節(3)【大阪17-19名古屋】新シーズン開幕戦で、松田好花、當真あみが活躍し名古屋が大阪を逆転!大阪は新戦力の菅原咲月、金村美玖の奮闘も空しく敗戦…

大阪17 - 19名古屋

【試合概要】
新シーズンの開幕戦で、昨シーズン3位の大阪と6位の名古屋が激突。序盤は大阪がリードを奪うも、名古屋が見事な逆転劇を見せ、19-17で勝利を収めた。

【MOM】
松田好花(名古屋・S)
<選定理由>
セッターとしてチームを牽引し、高いトス技術で攻撃のリズムを作り出した。評価点9.0という素晴らしいパフォーマンスで、逆転勝利の立役者となった。

【監督コメント】
高畑充希 監督(大阪)
「序盤は良いリズムで試合を進められましたが、名古屋の粘り強いプレーに苦しめられました。次節に向けて反省点を活かし、チーム全体の成長を目指します」

吉高由里子 監督(名古屋)
「選手たちが一丸となって戦い抜いた結果、素晴らしい逆転勝利を手にすることができました。特に松田の活躍は光りましたね」

【選手コメント】
松田好花(名古屋・S)
「チームの勝利に貢献できて本当に嬉しいです。特に田村さんのブロックと當真ちゃんのスパイクは素晴らしかったです」

金村美玖(大阪・MB)
「悔しい結果となりましたが、菅原さんの移籍後初の試合での活躍はチームにとって大きな収穫です。次は勝てるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?