見出し画像

箱庭バレー#153 京都連勝を伸ばし首位快走、名古屋敗戦、広島と大阪が浮上…今節MVP:井上和(大阪)第4期第8節

結果(順位表)

今節リーグ最優秀選手

井上和(大阪) Rating:8.8 SP:0 BP:3 AP:2

京都は未だ負けなしの8連勝。2位に踏みとどまっていた名古屋が敗れ、勝ち点差は遂に「10」まで伸びた。現在の京都の盤石ぶりをみると逆転優勝は絶望的になってきたが、諦めることなく戦い続けて欲しい。
一方で、2位名古屋に勝った広島がここにきて順位を伸ばしてきている。今節勝利して3連勝となり、名古屋に続く3位となった。
そしてダークホースと呼ばれた実力者揃いの札幌を倒したのが、4位大阪だ。特にこの試合での井上和選手の活躍は素晴らしく、一時的にリードを奪われていたものの、彼女の連続ブロックポイントで逆転した。
MVP選出では、正源司陽子(京都)と票が割れたが、勝利への貢献度が高いとして井上が選ばれている。今後大阪が再度挑戦者として京都の前に立ちふさがるか、彼女の活躍にかかっているだろう。

東京11 - 15京都

【試合概要】
東京と京都の激しいバレーボールの試合が行われました。第8節のこの試合で、京都は開幕8連勝を目指し、東京は勝利を目指して戦いました。両チームが持ち味の攻撃を繰り広げ、白熱した試合展開となりました。

【MOP】
正源司陽子(京都・OH)
<選定理由>
正源司陽子選手は試合中、圧倒的なスパイク力と正確なプレースメントで相手チームを苦しめました。彼女の存在がチームを支え、得点に結びつける活躍が光りました。

【監督コメント】
比嘉愛未監督(東京)
「今日の試合は本当に激しい戦いでした。京都は開幕8連勝を目指す強敵であり、我々も必死に対抗しましたが、力及ばず敗れてしまいました。吉岡里帆選手や瀧野由美子選手の活躍は目を見張るものがありましたが、相手チームの堅実なプレースや正源司陽子選手のスパイクに苦しめられました。次の試合に向けて課題を明確にし、より強くなって挑みたいと思います。」

北川景子監督(京都)
「今日の試合で開幕8連勝を達成できたことに大変満足しています。東京は実力のあるチームであり、互いに攻防の応酬となりました。正源司陽子選手の力強いスパイクや賀喜遥香選手の確かなプレーが勝利に繋がったと言えるでしょう。しかし、まだまだ改善すべき点もあります。選手たちと共に練習を重ね、さらなる高みを目指していきたいと思います。」

選手コメント

瀧野由美子選手(東京・OH)
「今日の試合は本当に悔しい結果でした。相手チームの強さに敬意を払いつつも、私たちも全力で戦いました。吉岡里帆さんのスパイクや川﨑桜さんのブロックなど、チームメイトのプレーには助けられました。ただ、自分自身のミスもあり、もっとチームに貢献できるように頑張りたいと思います。次の試合に向けて気持ちを切り替えて、より良い結果を出せるように努力します。」

川﨑桜選手(東京・MB)
「今日の試合は本当に悔しい敗戦でした。相手チームのプレースには驚かされましたが、私たちも諦めずに戦いました。特に瀧野由美子さんのスパイクは見事でしたし、吉岡里帆さんの攻撃力も頼もしかったです。自分自身もブロックで貢献できた瞬間もありましたが、もっと自信を持ってプレーしたいと感じました。チームとしてもまだまだ成長できる余地があると思います。次の試合に向けてより一層の努力を重ねます。」

正源司陽子選手(京都・OH)
「今日の試合で勝利できたことに喜びを感じます。東京は実力のあるチームであり、戦いは激しかったです。私自身もチームメイトたちのサポートを受けながら攻撃に貢献できたと思います。森田ひかるさんの活躍や大園玲さんのブロックなど、チーム全体での連携が結果につながりました。これからもチーム一丸となってさらなる成長を目指していきたいと思います。」

選手成績

Home

Away


札幌10 - 15大阪

【試合概要】
第8節で両チーム3勝4敗で迎えた札幌と大阪の一戦。試合は激しさを増し、熱戦となりました。大阪は今回の勝利で4勝4敗とし、勝利を重ねることで順位を上げることに成功しました。

【MOP】
井上和選手(大阪・OH)
<選定理由>
井上選手は試合全体を通じて素晴らしいパフォーマンスを披露しました。高い評価点と5つの得点でチームを牽引し、勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
朝倉あき監督(札幌)
「今日の試合は悔しい結果となりました。大阪は強いチームであり、我々が苦しんでいるところを見抜かれてしまいました。特に井上和選手の攻撃力は脅威でした。私たちの選手も一生懸命戦いましたが、勝利には届かず残念です。しかし、この試合から学ぶべき点が多くあります。選手たちとしっかりと話し合い、次の試合に向けて改善点を見つけ出していきます。」

有村架純監督(大阪)
「今日の試合で勝利できたことに大変喜んでいます。札幌は厳しい戦いを繰り広げ、終始緊迫した試合でした。井上和選手の活躍は目を見張るものであり、彼女の存在感は計り知れません。また、田村保乃選手の堅実なプレーも見逃せません。チーム全体としても連携を図り、困難な局面を切り抜けました。これからも選手たちと共に成長し、チームの勝利に貢献していきたいと思います。」

選手コメント

菅原咲月(札幌・OH)
「今日の試合は本当に悔しい結果でした。大阪は強敵であり、井上さんや北川さんのプレーには頭が下がります。私たちも頑張ったつもりですが、勝利には届きませんでした。でも、この試合で感じた課題や相手チームの強さをしっかりと受け止めて、次に活かしていきたいと思います。チーム全体でさらに成長し、次の試合で勝利を掴みたいです。」

井上和(大阪・OH)
「今日の試合は緊張感のある戦いでしたが、結果的には勝利することができて嬉しいです。菅原選手はとても優れた選手であり、彼女の攻撃力には本当に頭が上がりません。また、札幌の他の選手たちも一生懸命戦っていました。私たちは彼女たちから多くを学びました。これからもチーム一丸となって成長し、次の試合でも力を発揮していきたいです。」

北川莉央(大阪・S)
「試合後の感想としては、札幌は本当に強いチームだと感じました。特に菅原選手の攻撃力は素晴らしく、私たちのブロック陣を苦しめました。井上さんとの連携もうまくいき、チーム全体での戦術も成功しました。これからも試合ごとに課題を見つけて改善し、チームの力を高めていきたいと思います。札幌との戦いは本当に刺激的でしたし、次に向けてさらに研鑽を積んでいきます。」

選手成績

Home

Away


福岡11 - 15横浜

【試合概要】
福岡と横浜の対戦は、両チームにとって大切な一戦でした。福岡は6位で、勝利が必要な状況でした。一方、横浜は最下位と苦しい立場であり、勝利を目指して全力を尽くしました。

試合は緊迫した展開となりました。福岡の今田選手や遠藤選手が攻撃力を発揮し、積極的に得点を重ねました。しかし、横浜の當真選手や中嶋選手も精彩を放ち、チームを引っ張りました。

両チームの選手たちは懸命にプレーしましたが、最終的には横浜が15点を先に達し、勝利を手にしました。福岡も一途な闘志を見せましたが、勝利には届かなかったようです。

【MOP】
當真あみ(横浜・OH)
<選定理由>
當真選手はチームの攻撃に大きく貢献しました。的確なスパイクやクイックプレーでチームを牽引し、得点源となりました。また、堅実な守備力も持ち合わせており、バランスの取れたプレーを見せました。

【監督コメント】
中村ゆり監督(福岡)
「今日の試合は本当に厳しい戦いでした。横浜は最下位とは思えないほどの強さを見せてくれました。特に當真選手や中嶋選手のプレーは素晴らしかったです。我々は勝利を目指して全力を尽くしましたが、残念ながら及びませんでした。ただ、選手たちは諦めずに戦い続けましたし、試合中のプレーにも成長を感じました。これを次に繋げ、次節以降も精進していきます。」

岸井ゆきの監督(横浜)
「今日の試合は我々にとって大きな勝利でした。福岡は厳しい相手であり、彼女たちの攻撃力には頭が下がります。當真選手や中嶋選手がチームを引っ張り、終始集中して戦えたことが勝利への鍵でした。ただし、これからも課題はありますし、まだまだ戦いは続きます。選手たちと共に日々進化し、より良い結果を残していきたいと思います。」

選手コメント

今田(福岡・OH)
「横浜との試合は本当に激戦でした。相手チームの當真さんと中嶋さんはとても優れた選手でしたね。當真さんのスパイクは本当に凄かったし、中嶋さんのクイックも見事でした。チーム全体で戦い抜くことができたのは、お互いの努力があったからだと思います。次節からもさらに成長していきたいです。」

當真(横浜・OH)
「福岡との試合、本当に熱い戦いでした。今田選手のスパイクや遠藤選手のブロックには本当に手ごたえを感じました。試合中は一つ一つのプレーに集中し、チームメイトと連携しながら戦いました。素晴らしい勝利を挙げることができて嬉しいです。これからもチーム一丸となって頑張っていきたいです。」

中嶋(横浜・OH)
「福岡との試合はハイレベルな戦いでした。今田選手の攻撃力や遠藤選手のブロックには本当に驚かされました。自分自身も全力を尽くし、チームのためにできることをやり遂げたいと思いました。チームメイトとの連携も良く、結果として勝利を収めることができました。次の試合に向けてさらなる成長を目指して頑張ります。」

選手成績

Home

Away


名古屋8 - 15広島

【試合概要】
名古屋と広島の激しいバレーボールの対戦が行われました。両チームともに熱心にプレーし、白熱した展開となりました。広島が終始主導権を握り、名古屋に対して圧倒的な力を見せつけました。名古屋は奮闘しましたが、広島の堅固な守備と効果的な攻撃に苦しむ場面が多くありました。結果として広島が優勝候補の名古屋に快勝しました。

【MOP】
小坂菜緒(広島・OP)
<選定理由>
小坂菜緒選手は試合中に7得点を挙げ、チームの得点源となりました。彼女のスパイクやサーブは非常に精度が高く、名古屋の守備を崩す要因となりました。また、守備面でも的確なブロックを行い、相手の攻撃を封じました。小坂菜緒選手の活躍が広島の勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
小西真奈美監督(名古屋)
「広島との試合は非常に厳しい戦いでした。広島の選手たちは非常に優れた技術と戦術を持っており、私たちにとってはなかなか手ごわい相手でした。試合中、選手たちは全力を尽くして戦いましたが、広島の堅守と攻撃力に押される場面が多くありました。今回の敗戦を受けて、我々はさらに練習を積み重ねて成長し、次の試合に備えたいと思います。」

本田翼監督(広島)
「名古屋との試合は非常に重要な戦いでした。名古屋は優れた選手たちで構成された強力なチームですが、私たちは自信を持って戦いました。選手たちは素晴らしい連携を見せ、試合全体を通じて一丸となって戦いました。特に小坂菜緒選手の活躍は目を見張るものがありました。彼女のスパイクやブロックはチームに勢いを与え、結果的に勝利につながりました。今後もチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。」

選手コメント

浜辺美波(名古屋・S)
「広島戦は本当に厳しい試合でした。広島の選手たちは守備力が高く、攻撃の隙がほとんどありませんでした。私たちも必死にチャンスをつかもうとしましたが、なかなか得点に結びつかないシーンが続きました。チーム全体で連携を図りながらプレーし、もっと攻撃面でのバリエーションを増やしていく必要があると感じました。次の試合に向けて、反省点を活かしてさらに成長していきたいと思います。」

小坂菜緒(広島・OP)
「名古屋との試合は本当に激しい戦いでした。名古屋は強力なチームで、私たちにとっては非常に厳しい相手でしたが、チーム全員が一丸となって戦いました。私自身も最善のパフォーマンスを出すことができ、得点にも貢献できたことを嬉しく思います。ただし、まだまだ改善すべき点もあります。今回の勝利を受けて、チーム一丸となってさらに高いレベルでプレーできるように努力していきたいと思います。」

清原果耶(広島・MB)
「名古屋との試合は非常に激しい展開でした。名古屋の選手たちは技術的にも優れており、私たちのブロックに苦しめられる場面もありました。しかし、チーム全体で連携し、堅実な守備を心がけました。私自身もブロックやディフェンスで貢献できたことを誇りに思います。今回の勝利はチーム全員の努力の結果です。次の試合に向けてさらに進化し、より一層のパフォーマンスを発揮したいと思います。」

選手成績

Home

Away


個人成績

最多得点

評価点平均

BP 

AP 

RP

TP

※RPは得点に絡むレシーブ、TPは得点に絡むトス(アシスト)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?