見出し画像

No.0106 世間は大型連休ですが、いつも通り

※約620文字の内容の記事です。

 あっという間に2023年も4ヶ月が経過して気がつけば大型連休までやって来ておりますね。連休で休めるお方はしっかり休養してお盆までの英気を養って欲しいところですね。

 かくいう自分はいつも通りのシフトなので、世間的には連休であろうと土日であろうと9割方変わらずに通常営業です。
 といっても、それをうらやんでいる訳でもなく、家としても親がほぼ同じように働いていたのでそれが当たり前になっているんですよね。

 多分、本来なら「退職金がない」やら「給料が低い」「休日がない」「時間がない」「税金が高い」などなど不満を垂れるところなのですが

「お金がないなら、ないなりの暮らしをすればいい」
「時間がなければ、まずは健康を優先するべきである」
「税金は納めれば納めるだけ発言権が得られる」

とまぁ、自分勝手に解釈しているので、特段今の状況で大きな不満がある訳でもないんですよね。おめでたいというか、贅沢というか、ですが(苦笑)


 結果として今年立てていた目標の大部分が未達成になりそうなんですが、それでもコツコツこれから積み上げていこうかなと思います。

 出来るところから始めていかないと、いつまで経っても出来ないでしょうからね。が、がんばるます…!



目標進捗 (進捗、ほぼダメです…w)
1と2.イラスト (1/365枚)
3.本 (4/24冊)
4.文章作品 (1/52作品)
5.FP・簿記3級 (未読)
6.四季報 (ほぼ未読)
7.筋トレ (4500回/1万回)