見出し画像

No.0112 何度目かのそろそろ本気を出す(笑)

 本日もお疲れ様です。昨日のように思うところあればつらつらと書けるのですが、特段何もなければこのようなさて何しようかな?と画面とにらめっこ。

 果てはyoutubeやツイキャスであの子この子の配信を…と寄り道をしてこの時間になる、というのがルーティンとなっております。


 とはいえ、最近は筋トレだけは継続して続けられているみたいで、筋肉痛や身体が何かおかしいな?と思った時はラジオ体操・軽めの有酸素運動で全体を動かすことは出来るようになっています。

 また、就寝前の静的ストレッチも筋トレに比べて継続出来ているので最低限の身体のケアは出来ているのかな?とも思います。

 欲をいえばラジオ体操は起床後に行なうのがいいのですが、睡眠時間確保を優先するこの身体、なかなかそこまでたどり着かないようで…w


変えていかなければいけない所
1.始点を少しずつ早めていく(作業タスク処理時間の確保)
2.その上で必須の事柄は行なう(食事・お風呂)
3.だらだらと配信の視聴をやめる
4.遅くても4時くらいには寝る(睡眠時間の確保)


 5勤2休なら多少だらだらでもいいのですが、6勤以上1休以下の今の状態では、まともな休みが期待出来ないので、くたくたになった状態で知恵を絞り、工夫を凝らして何とかしなければいけなくなっていますねぇ。

 夕勤なので、感覚が『今日寝て明日頑張ろう』じゃなく『今日寝て今日また頑張る』なので全然違うんですよね。仕事だけで手一杯で何か他の事を自らしようという気が全く起きないというか。

 とはいえ、そろそろそんな事は言ってられないかな……(汗)



目標進捗 (進捗、ほぼダメです…w)
1と2.イラスト (1/365枚)
3.本 (4/24冊)
4.文章作品 (1/52作品)
5.FP・簿記3級 (0/67 9/38)
6.四季報 (ほぼ未読)
7.筋トレ (4858回/1万回)