見出し画像

No.0100 100回記念で改めて決意表明

※約800文字の内容の記事です

 あっという間に9月も中頃にさしかかる中、皆さん元気にお過ごしでしょうか?自分は相変わらず仕事に振り回されております(笑)


 noteに多くも少なくも記録をつづって1年と9ヶ月、ようやくナンバーが100番目になりました、ありがとうございます!

 これからもマイペースになりますが、生存確認も兼ねてnoteにてつらつらと物事をつづっていこうかなと思っております。今後さらに継続モチベーションを維持するために色々と試行錯誤をしていこうかなと思っています。


1.一行日記をはじめて見る

 今までは最大2000文字を目安にしてnoteを書いていましたが、どこかの記事には『1分間での平均読書速度は400~600文字である』と載っていましたので、本当にサクッと読めるように1行日記も考えていこうかなと


2.記事を書く分野を絞ってみる

 マガジンの数にあるとおり、今まではオールマイティーに色んな分野を読んで広く浅くをモットーに記事を読んだり書いたりしていまいたが、これからは書く分野を2つ3つに絞って頑張ってみようかなと

 見られている記事が恋姫・VTuberの2つが特に多かったので、日記の割合を減らして、こちらの分野の記事を多くしていく所存であります


 ・・・まぁ、日記を書いても愚痴成分が多めですから、見ている人もあまり気持ちよくありませんもんね(自分の備忘録用になっちゃってますし)


3.週に1度、必ず書く日を設定する

 忙しい、疲れた、やる気が起きないetc... で先延ばし×2していましたが、色々やることが僅かながら見えてきましたので、その一環として原則休みがとれた日に書いていくことにします



 まだまだ質を求められる状態では無いと思いますが、それでも高めて最低限の質にまであげて、閲覧してもらった人に少しでもほっこり(?)出来るように文章力を高めていきたいと思います


 これからもどうかよろしくお願いします