見出し画像

エネルギーをnoteに集めて元気玉を放とう

こんばんは、こうです。

私たちは毎日、朝起きたら100%のエネルギー量から、
「毒」を受けて行動し続けます。

最近、訃報がありましたドラクエにも、
毒攻撃がありますよね。

どのロールプレイングゲームにも、
「毒」という概念があると思います。

で、毒をまず起きたら受けて、
100%のエネルギーゲージが、
どんどん減っていくのですね。

その中でも、必要以上に自分自身の気力を消費させる
出来事もあり、

会社終わって帰宅する頃には、
残りゲージ10%で、副業しないといけないみたいな。

こうなったらもう、体が疲れて気力が出ない、
アンパンマン状態になるわけです。

なので、なるべくエネルギーを消耗させないような、
「生き方」が重要になってくるのですが、

例えば、勉強をするとき、
机の上がいっぱいの状態よりも整理整頓された
綺麗な机の方が集中できますよね。

これは、なぜなのかというと、
意識の分散を防ぐことができるからです。

物が散らかっていると、
気にしていないつもりでも、
意識があちらこちらへといき、
エネルギーレベルでは消耗が激しく、
「疲れさせる」いうことが起きているんですね。

要は、顕在意識に上っていなくても、
潜在意識下では考えてしまっているということです。

ちなみに、noteのPVを上げるのにも、
このエネルギーの概念は必要でして、

読んでいてエネルギーの上がるnoteなのか、
意識が分散してエネルギーの下がるnoteなのか、
ということですね。

例えば、汚い机のように物が散らかっているnote
というのは、Twitterのアカウント構築noteなのに、
InstagramやTikTokなど別のSNSが紛れ込んでいたり、

コンセプトが集客なのに、
集客以外のことが書いてあったり、

意識が逸れる内容が紛れ込んでいたりすると、
エネルギーは下がりますよね。

逆に、一体感のある、
全体を通して筋が通っているnoteは、
心の深いところまで辿り着きます。

この、一体感というのは満足感と
例えるのも良いですね。

例えば、ママ会で出されたパンケーキセットに
紅茶が付いていれば満足度は上がりますが、
ペプシだと何か満足度が下がりますよね。

つまり、一体感のないnoteを読んでいると
負のエネルギーだけが高くなるので、

ビジネスや日常、
どんなシーンでも、

散らかっていたり、
統一感が無かったり、
そういう場で気を取られてしまわないように

気が散らない環境を作ることが大切なんですね。

皆さんも、意識して意識の分散を防いでみてください。

ありがとうございました。


【ご案内】

最後まで読んで頂いた方には、
悩み相談やネットビジネスの収益化に関しての悩み、
その他、時間がない中での動き方やストレスなど、
相談にのっておりますので、私と本音で話ましょう。


楽しみにお待ちしております。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?