見出し画像

写真撮影の旅〜大阪昼の部〜

こんにちは!はくです🐇

皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰省したり、セールの買い物、旅行など
様々な楽しみ方がある中で私は特に大きなイベントはなく過ごしておりました。。。

ふと、カメラ旅がしたい!と思い同じ写真好きの友達と大阪&奈良に行ってきました📸
大阪〔昼・夜〕、奈良の3回に分けて撮った写真をご紹介します✌

1.大阪の繁華街『道頓堀』

道頓堀川を航る黄色い船

グリコでお馴染み道頓堀
道頓堀を流れる川はクルージングできるんですね!
ドンキの黄色い観覧車?と船は黄色で大阪らしくド派手ですね🤣

2.花万博記念舞鶴公園

ネモフィラ×風車

同大阪市内にある舞鶴公園

園内に多国の建物があり1日見て回れるほど!
今回の私達の目当てである風車もここの建物の1つです👌
ゴールデンウィークのこの時期、咲いてる花は
ネモフィラ、ビオラ、ツツジなどが見頃です!
バラ園があるのですがまだ咲き始めでした😂

3.美しい花

ネモフィラ
ビオラ

緑が豊かな公園で花も公園中どこでも楽しめます📸
カメラのボディを変えたからレンズも1から、
マクロレンズがほしい😭

紫陽花やチューリップの時期にまた訪れたいですね!

3.異国の建物達

オランダの風車
中国の建物、、、笑

半日では回りきれなかったのですがまだまだ建物がたくさんありました!
日本、韓国など通りすがりに見かけました💦

4.大阪『梅田駅』

阪急梅田駅

夜景に備えて梅田駅へ

大阪の主要な駅ってとても大きいですよね!
すぐ迷子になってしまいます🥺

次の景色を探しながら日が暮れるのを待ちます📸

ここまで読んでくださりありがとうございます!
「いいね」「共有」お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のコレクション

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸