見出し画像

Voicy 3月22日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 3月22日なにしてた?
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

3月23日は 世界気象デー(World Meteorological Day) です。
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

Frank Sinatra(フランク-シナトラ)の 「The coffee song(ザ コーヒーソング)」を聞いてみませんか。
ジャズが流れる GURIコーヒー

<読まない>
Frank Sinatra - The coffee song


まずお知らせを させてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、3月22日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

ロピや ひのまるを作ろうとしている部屋があります。
見たい、つくりたい人はディスコードに入って、AIプロジェクトのStableDiffusion部屋へどうぞ。。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

エクスタートのロゴを新しく作っています。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

WIPは、「Work In Progress(進行中の作業)」の略語です。
みやけんさんのWIPを見たい人はmy-cool-heroesの全体雑談部屋で見てね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx2e-heroes-和情報です。

野球のWBCで日本が優勝しました。
それを記念して、ZIN(ジン)さんが「侍」(さむらい)の漢字を書いてくださいました。
見たい人はディスコードに入って、x2e-heroes-和の雑談部屋へどうぞ。。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ゴロ寝シリーズの「ゴーストちゃん」が精神を病んでいるような画像があります。
なにそれ見たい!って人は二次創作のlakeのゴロ寝部屋にきてね。

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

ブレンダーというソフトを使って、3Dを作ってみたい人はいますか?
基本操作や 初期設定について、どうすればいいかが わかる場所を教えてくれています。
メタバースのハモリヤ研究所で確認してね。

■ガヤガヤ♪

北陸発イベント情報です。

集客方法などの打ち合わせを行っています。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

Lv4からは まれにアンコモンのスクロールは出てますが、コモンのスクロールが出ることが初確認されました。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

aki社長の笑えるTシャツが置いてある場所は X2E-DAO Festival運営部屋です。
見てみてね。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

現在、X2E-DAOで人脈を広げよう企画が始まっています。
毎日22時からボイスチャンネルを開催中です。

✅DAOで上手く活動できていない人
✅何かに挑戦したい人
✅温かい人間関係を作っていきたい人
は参加してみませんか。

月曜日は ボードゲーム
火曜日は ビジネス交流会
水曜日は 女子会
木曜日は パパ会
金曜日は 副業交流会
土曜日は 投資
日曜日は aki社長スペース(この日だけは 21時からです)
となっています。

本日3月23日木曜日は「パパ会」です。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は だがしや さんです。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(金)kakeruさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:折れない心の作り方

あなたは心が折れない方法を知りたいですか?
思いが小さいうちに折りましょう。これの積み重ねです。
いきなり大きい思いが折れたら立ち直れなくなります。
気をつけてね。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?