見出し画像

酒の美味さに気付いた日

飲酒が許可されて5年と5ヶ月
わたくしついに、お酒の美味しさを知ってしまいました。。
画像は今飲んでいる、ピーチリキュールを午後ティーで割ったもの。

元々弱い方ではないし、仲の良い人たちとお酒を飲んで語り合う、
みたいなことは好きだったんだけど、
お酒って、腹を割って話すための手段であったり
楽しさをさらにプラスする道具だと思っていたので
一人で飲むことはなかったのね。

一人飲みって何が楽しいんだろう、、とさえ思っていたのだけれど
美容院帰りの金曜の夜、急にどうしてもやきとりビールがやりたくなって
近所の居酒屋に一人入店し、ちょっとビビりながら頼んだ
カシスウーロン(ビールじゃないんかい)がそれはもう
びっっっくりするほど沁みて沁みて。
ひとりだったけど、えっ?!?!?!って声出た。

理由はまったくわからない。
けどあの日を境にどのお酒も美味しくてたまらない。
今日さっきスーパーでカシスとピーチのリキュールを調達した。

急に何、、、、?という戸惑いはあるけど
楽しいことが増えるのはいいことなので
これからじゃんじゃん飲んでくぞ〜〜〜〜✌️

というわけなので、皆さまおいしいお酒を教えてください🙏
それでは。

あさぎり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?