Carry up&up!? 二部備忘録

石原夏織のCarry up&up!? -5周年記念公開イベント-
第二部 17:30開演

■オープニングトーク
裏で豊田萌絵さんとスタッフさんと初めてやるタイプの人狼してた。
なので疑心暗鬼になってます。君たちは民間人ですよね(?)

声出しのコーレス。
「カレーライス食べた人!」「今日カレーライス食べたんですよ」

豊田萌絵さんの印象→ 天才。トーク、自撮りが上手。

「エンディングまで、Carry up!」

■迷言迷場面を振り返る
リスナーからのメールを読みながら印象的なシーン・発言を振り返るコーナー

名言、一通も来なかった。

・オカムラ椅子について何週にも渡って話していた
私(リスナー)も購入しました
椅子にはお金かけよう

・名画解説が天才的 さすがインテリ声優
TAXiとマレフィセント
TAXiの解説をリアルタイムで始めるも、出だしで間違っていて不正解のSEで止められる

・クリスマス会(258回)、オリジナルの曲で即興で歌う
大喜利は苦手だからやりたくない でも大喜利以上のことやらされてるよって言われる

・コーナー中に顔を気にし出す 自分のほくろだった
動画とともに振り返る(https://youtu.be/1Fku_KsamwI?t=937)

・オープニングで噛み倒す
動画とともに振り返る(152回からの噛みOP箇所編集動画)
「152回から!?暇ですね~」
「カメラを見て台本に目線を戻すと行を間違えるから、今後カメラ見ません」

■豊田萌絵さん登場
去年もえしツアーズ遊びにいかせてもらいました

ちいかわカフェいけなかった
ちいかわカフェの雰囲気を味わうために、ちいかわのお菓子を用意
もえし「わー嬉しいなーちいかわカフェの夢が叶ったなー(棒)」

トレーディングカードを開封

もえし、ちいかわカフェに夏織ちゃんが誘ってきたくせにキャラ名知らないことを暴露
全員をちいかわだと思ってた夏織ちゃん
ねずみだと思ってた

もえしさんは夏織ちゃんに憧れていた話
ファンだったので夏織ちゃんのブログ見てた→事務所のオーディション記事→そこから事務所入った

事務所で初めて会ったとき、芸能人ってこんなにオーラあるんだ、と思った

もえちゃん毎日事務所に顔売りに出かけるの偉い

■あれこれレーティング
いつものコーナー

引用

石原「最近固形物が苦手って気付いた」

・お題 ナイトルーティン

ライン漫画とかでコメント読むの好き
他人の考察を読んで楽しんでる

もえしのナイトルーティン:
・20~23時までテレビとご飯
ご飯長い 子供の頃給食で残らされててトラウマ
・23~3時までお風呂
ラジオ聴いたりしてる 保温切ってるから浴槽冷たくてフチに腰かけてる

・お題 10万円手に入ったら?
全部使ってくださいと釘刺された(前1万円のお題で8000円貯金したから)

もえしの使い道:
「馬」(10万円全部競馬にオールイン、の意)

夏織ちゃんの使い道:
1時間以上座ってると健康に悪いから昇降デスクで立ち上がれるようにしたい
国内ならいけるかなあ 半日しか行ったことないから沖縄に旅行行きたい

■ふつおたトークコーナー

・きゃりさんのおかげでもえしがスタキュに入ったのできゃりさんに感謝してます
・アニサマ良かったです
StylipS練習のとき夏織ちゃん4人の中で一番ダンス覚えてて凄かった

・もえし、公式妹(夏川椎菜)がいる
公式姉枠は豊崎愛生さんなので、夏織ちゃんは次女に
石原「今度会ったら言っとこ」

■世界、大人女子発見 石原夏織編
いつものコーナー。

スーパーむーちゃんぬいぐるみが登場(ひとし人形のオマージュ)

世界ふしぎ発見!よろしく、舞台上をゆっくり歩きながら出題する夏織ちゃん

問題1:夏織ちゃんが最近取った資格とは?

もえし「免許証!」
正解は簿記三級 不正解でむーちゃんがスタッフさんに1匹連れ去られる

問題2:夏織ちゃんがやってるお金を運用するコツとは?

もえし「Paypay」
正解はポイ活 不正解でむーちゃんがスタッフさんにさらに1匹連れ去られる

もえし「きゃりさんPaypay使ってますか?使ってるなら正解だなあ」
むーちゃんが帰ってくる

問題3:夏織ちゃんが正月に楽しみにしていることとは?

石原ヒント「みんな、い~笑って笑ってくるけど絶対みんなの中にもいる」

もえし「UNO!」
正解はお年玉をもらうこと

会場でまだお年玉もらってる人を手をあげさせる
石原「やっぱり親から見たらいつまでも子供なんだよ~」

むーちゃん生存でご褒美
もえし、夏織ちゃんに褒め褒めされる

■夏織ちゃんってこうだよね
偏見募集のコーナー

コーナー誕生のきっかけになった写真が映し出される

・偏見 部屋、片付いてるのに必要なもの見つからなさそう
→石原「まあ、合ってるかな」

・偏見 ライン漫画、月1万以上使ったことありそう
→石原「そんなんじゃないよ!」(可愛い)
全部無料で読んでる 課金したことない
もえしはすぐ課金しちゃう

・偏見 反復横跳びめっちゃ遅そう
会場から「やってー」石原「え やだよ!」
→石原「そんなんじゃないもん!」(可愛い)
反復横跳びは成績良かった

以上です。
豊田萌絵さんの軽快なトークが冴える回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?