見出し画像

Refa信者がハートブラシを使ってみた

ReFa信者です。

とは言っても、持ってるのは

1:ReFa 4 CAXA(リファフォーカッサ)
     https://www.refa.net/item/refa_4_caxa/
2:ReFa GRACE HEAD SPA(リファグレイス ヘッドスパ)
     https://www.refa.net/item/refa_grace_head_spa/
3:ReFa HEART BRUSH(リファハートブラシ)2個
     https://www.refa.net/item/refa_heart_brush/

のみなのですが。

本当はほかにも欲しいものたくさんあるけれど、安い買い物でもないですからね。

何より、「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」ってタスクが増えるほど面倒になって、結果何もやらなくなる(使わなくなってしまう)可能性があるので、今のところは↑の3種類。

今年買ったもの!リファハートブラシ!

で、今年買ったもの!ということで【ReFa HEART BRUSH(リファハートプラシ)】について。

自分家に置いておく用と、夫の家に置いて置く用とで2個購入したわけですが…

マットホワイトとシャインレッド(家が見えてしまう程の輝き)

は?並べると、めたんこ可愛いんだが…
や、並べなくてもじゅうぶんに可愛い…

本当はオーロラホワイトが欲しかったのですが、残念ながら売り切れということで、マットホワイトとシャインレッドを購入。
うん、可愛い。(可愛いしか言ってない)

使い心地は?

で、肝心の使い心地ですが、とかした後にサラサラになっている…気がする…。
櫛の目がとっても細かいので、隙間なく!漏れなく!とかしてくれている感じです。

私は、寝起き・お風呂上がり・眠る前の1日3回使用しています。

寝起きと眠る前はささっととかすだけ。

お風呂上がりは、粗めの櫛で一度とかして
→洗い流さないトリートメントをして
→もう一度粗めの櫛でとかして
→髪乾かして
→豚の毛入りみたいなブラシでブローして
→リファでとかして
→ヘアオイル塗って
……ってやってます。

以前と比較すると、絡まりは減ったかな?という印象。
実はこちらも秋に購入したばかりのほやほやなので、これからの変化が楽しみーってなところですね。

あ、あとハート型って持ちにくいのかな?と思いきや、手にしっかりフィットしてくれます。
ハートのへこんでいる部分に指がすっとハマるので、握りやすいと思いました。

ブリーチした髪にもやさしい

あと、最近はじめてのブリーチをしまして。(一応人事)

無論、髪ギッシギシ……
特に髪が濡れている時のギシギシ感がとんでもない。

ですが、ブリーチした部分もわりとすんなりとかせています。

絡まった時は毛先からちょこちょことほぐしていくと、そんなに痛みもなくいけますね。

持ち運びにも便利らしい

私は持ち運んではいないのですが、友人はいつも持ち歩いているみたいです。
家用・お風呂場用・持ち歩き用で使い分けていると言っていました。

手のひらサイズなので、バッグに入れておいても邪魔にならなさそう。(幼少期ピアノをやっていたころから私は手が大きめです。「全然手のひらサイズじゃないじゃん!」って方もいるかもしれませんごめんなさい…)

あとバッグからちらっと見えたら、可愛くて気持ちが高まりそう!!!

ということで、持ち運び用のブラシを探している人にもぴったりかもしれません。

おわりに

ReFa製品は決して安くはないけれど、やっぱり安心感があります。私にとっては。
ハートブラシは、ReFa製品のなかではそんなにお高めなほうではないので、ブラシを探し中の方や可愛いものを手元に置いて気持ちを高めたい方は買ってみても良いのかも。

偽物が結構出回っているらしいので、購入の際は気をつけてくださいね〜。

カッサとヘッドスパもすっごく良いので、これらについてもいつか書こうかな。

それではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?