【櫻坂46三期生PV予告編】的野美青さん『青焔』がすごい良い件

 櫻坂46『承認欲求』が10月18日(水)に発売します。もうすぐです。そこに収録されている三期生の個人PV予告編が続々と公開されています。どれも素晴らしいです。ですが、個人的に一番良かったのは、的野美青さんの個人PVです。
 御託を並べる前に、URLを貼ります。


■前半と後半のギャップがすごい!
 端的に言いますと、的野美青さんの「二面性」が分かるようなPVになっていて良いです。名刺代わりになりそうです。前半は大自然のなかで踊る清楚で神秘的な的野さん、後半は青い無機質な空間で踊るクールな的野さん。ただただ、かわいいし、かっこいいです。
 映像も音楽もフルで早く味わいたいです。

■的野美青さんの声が素敵!
 的野さんの低音が心地良くて好きなので、ソロで聴くことができてすごい良かったです。

■歌詞が欅曲のサンプリング!
 曲を聴いていて何となく耳馴染みがあると思ったら、欅時代の曲の歌詞やら何やらが引用……サンプリングされていました。そういうのを的野さんが歌っている姿を見ると、色々とグッときます。

咲いて咲いて
真っ白な細胞
咲いて咲いて
ガラスが割れても
咲いて咲いて
歩き続けた 才能が愛だ
今も 二律背反 足が止まる
誰かが 溜め息をついた
チャイム聞こえないフリして
飛び込めるよ
Just take it
咲いて 咲いて
真っ白な細胞
咲いて 咲いて

 おそらくですが、
・細胞…『再生する細胞』
・ガラスが割れても…『ガラスを割れ!』
・二律背反…『アンビバレント』
・誰かが 溜め息をついた…『黒い羊』
・チャイム聞こえないフリして 飛び込めるよ…『10月のプールに飛び込んだ』

 「真っ白」については、アルバム『真っ白なものは汚したくなる』からかな~と思いましたが、「咲いて」もありますし、「櫻坂」のことを表しているのかもしれません。

 とにもかくにも、本編が楽しみです!
 


 的野美青さんが個人PVについてブログを書いています。

的野 美青公式ブログ | 櫻坂46公式サイト (sakurazaka46.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?