新年度になったので自分が聴いているラジオ番組を挙げてみる

【月曜日】
■『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』(NHKラジオ第1/毎週月曜日20:05~20:55)
 →4月から新パーソナリティーになるということで聴き始めました。えんりこさんのラジオは新鮮。楽しみです。

【火曜日】
■『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ/毎週火曜日24:00~25:00)
 →2016年9月の初回放送から聴いています。「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」終了からのTBSラジオにて復活……あのときの嬉しさは今でも覚えています。平子さんも酒井さんも好きです。

■『あののオールナイトニッポン0 (ZERO)』(ニッポン放送/毎週火曜日27:00~28:30)
 →2023年4月の初回放送から聴いています。あのちゃん、おもしろいです。私が聴いている数少ないラジオのなかで、2023年史上一番面白いラジオでした。2年目も楽しみです。

 【水曜日】
■『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送/毎週水曜日27:00~28:30)
 →オードリーの若林さんがゲストで来た回……2019年8月末から聴き出しました。この回で『あちこちオードリー』がレギュラー化することが発表され、すごく嬉しかった記憶があります。それ以降は、おじさんの希望の星として聴いています。一介のサラリーマンとしては、本当にためになるときがあって本当にドリームエンタメラジオだな、と思います。

【木曜日】
■『ハライチのターン』(TBSラジオ/毎週木曜日24:00~25:00)
 →聴き出したのは番組が始まった2016年9月から……ではなくて、2ヶ月くらい経ってからだと思います。当時の24台三兄弟だと、うしろシティとアルピーは初回から聴いていたので、少し乗り遅れました。新規リスナーにも優しいし、ずっと聴いている層にもハマるくだりもあって、本当に楽しいです。

【金曜日】
■『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送/毎週金曜日27:00~29:00)
 →一部にあがった2019年4月から本格的に聴き出しました。お二人の空気感が好きです。あたりはずれがあるのも愛おしいです。土曜の朝にradikoのタイムフリーで聴くのが今の日課です。

【土曜日】
■『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜日23:30~25:00)
 →時々聴いています。このラジオの影響で、YouTubeの公式チャンネルを見るようにもなりました。このグループの空気感がとても好きです。特に松村北斗さんのフリートークが楽しみ。

■『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜日25:00~27:00)
 →2014年から聴いています。生きる糧の一つです。人生の指針。以上!

【日曜日】
■『櫻坂46の「さ」』(文化放送/毎週月曜日25:00~26:00→毎週日曜日19:00~19:30)
 →2023年10月から始まりました。特番からのレギュラー放送です。初回から聴き始めました。パーソナリティーの大園玲さんの声がひたすらに良いです。4月から月曜深夜から日曜夜に引っ越しできて嬉しいに尽きます。


■『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送/毎週日曜日23:00~23:30)
 →井上梨名さんが4代目メインパーソナリティになった2022年6月から本格的に聴き出しました。少し活舌が悪いのが、逆に聴き心地が良くて好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?