最近観た印象的な映画やラジオやドラマや配信動画などあれこれ(2024年1月~3月)

(追記)【2023年10月】
■映画館
・「ミステリと言う勿れ」(2023年)→東宝。原作は読んでいましたが、内容はほぼうろ覚えでした。だから、終盤は結構ハラハラして観ていました。俳優陣が豪華。だーすーこと菅田将暉さん、好きです。映画とは関係ないですが、またラジオやってほしいです。(この映画を宣伝するために菅田さんがテレビの特番でラジオやっていました。それも観ました!)

【1月】
■ネットもテレ東
・「あちこちオードリー 今夜は編集ナシ!本音ノーカットトークSP」(2024年)。12月31日24時50分からの放送なので、12月分にするか迷いましたが、それはどうでも良いとして……。オードリーお二人と伊集院光さんのトークが本当に面白かったです。若林さんの悩みや春日さんの新車、伊集院さんのかかっちゃう話等、盛りだくさんの内容でした。
■映画館
・「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」(2024年)→東宝。原作の漫画もアニメも通ってきているので、色々と把握したうえで劇場に行きました。表向きはずっとコミカルですが、映画でも疑似家族の崩壊や東西の戦争などについての薄暗い部分もチラチラ噴出しているので、そこのシリウス加減も良かったです。それにしても神様が自由過ぎました。
■Tver
・「相棒」(2024年)→テレビ朝日開局65周年記念 元日SP、第10話「サイレント・タトゥ」。甲斐ファンとしては、色々とグッとくる回でした。

【3月】
■Hulu
・「インセプション」(2010年)→SixTONESのラジオで何度も言及されているので、もう観ないとなあと思っていた映画です。ざっくりとした内容は知っていましたが、観始めると興奮が止まりませんでした。ただただ面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?