見出し画像

はたしてこれはフラグになるのか

こんにちはっぴっぴでござい。

よく、「いやおま、それはフラグだろ」ってあるじゃないですか。

「今回のガチャ☆4キャラが欲しいんだ。☆5は狙ってない」
っていうと☆5が出てしまって、本命の☆4キャラは出て来ない。
ああ、やっぱフラグ立てちゃってたか~、みたいな。

*  *  *

前々回くらいから、実家に帰ることをかなりの視野に入れて転職活動をしているが、今は「この最終面接落ちたら実家に帰ろう」くらいに考えていて、というか、考えられているので、他の選考でいかに祈られようがメンタルがすこぶる健康である。

面接は本当にめちゃくちゃな数受けたが、全敗中だ。
交通費だけでどれだけ使っているか、見たくもない。お目目チャック。

そして前回触れたが、私は今猛烈に実家に帰りたくなっている。
社会人で上京して早10年近く…。初めての重度のホームシックなのである!

今の就活がダメだったら実家に帰ると、あっちこっちの友人たちに言いふらしている。皆一様に私が帰ることを非常に喜んでくれていて、とてもじゃないが、帰りたい

*  *  *

お判りだろうか。

私は今「東京で就職したくないんだ、(最終面接落ちたら)帰りたい」というフラグをビンビンに立てている状況なのである。

ちなみに、今はそのフラグの渦中にある最終面接の返事待ち中だ。

他にも選考はちらほら受けているが、この最終面接をもって就職活動を終えるつもりでいる。

盛大にフラグを立てているが、人生初のフラグクラッシャーとなるのか。
家族からは「そう言い始めると大抵決まるんだよな」と、もはやフラグ認定されている。

実家に帰ったら、紹介派遣でもやるつもりだ。
もちろん自分のキャリアや年収を考えたら、格段にすべてが下がるだろうし、考え始めたらきりがない。

ともあれ、はたして、これはフラグになるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?