見出し画像

Hazbin Hotel沼にまんまと嵌った話

こんばんはっぴっぴ!

昨今X界隈でよく耳にする、Amazonオリジナルアニメ ハズビンホテルへようこそ(年齢制限アリ) をうっかり見てしまい、まんまとハマってしまった話をします。

きっかけ

この3連休気分が沈みに沈み、途方に暮れていました。
やることも手につかずにただテレビをつけ、見たい番組もないのでprime videoを付けると、「あなたにおすすめの番組」に、『ハズビンホテルへようこそ』が煌々と輝いていたんです。
昔たまたまYouTubeで同作品のパイロット版を齧っていたので、ああシリーズものになって人気を博しているとして噂の…くらいの熱量だったのですが、ぽちっとした瞬間世界が反転しました。

簡単に言うと、天国と地獄の話で、地獄の人口が増えすぎたため地獄の住民「罪人」が天国に行けるように魂を更生しようと頑張る主人公たちと、それを取り巻くキャラクターたちが天国に抗う話です。

おすすめしたい!!!!!でも・・・

魅力的なキャラクター、魅力的なキャラクターの関係性。アメリカナイズのテンション。
おすすめしたい、激しくおすすめしたい。
異形頭、動物モチーフ・・・などなど。性癖展覧会の如きアニメをみてほしい。

でも・・・。

そう、冒頭に書いたように、年齢制限があるんです。
暴力、薬物使用、 飲酒、  暴言などいろいろありますが、特筆すべきは性的コンテンツです。

軽い下ネタから、4話に限っては18禁です。
ここは人によって大きく変わるところなので、おすすめしにくい。

でもすごく・・・面白いんです・・・。

あとは、私はミュージカル要素大好きなのですが、中には突然歌いだすの意味わからん、という人がいたら申し訳ないんですけど

でもでもだって、面白いんです・・・。

1話26分前後、S1 全8話
4時間あれば見終わってしまう。なんてタイパ!(??)

プライム会員?あらほんと???
もし上記の制限が気にならなければ、いかがですか??
すごく、面白いので。
ネタバレに配慮したオタクなので面白いしか言えないのですが
すごく、面白いので。

勢いだけで書いてしまったので取り留めなしですが。
面白すぎてプライムビデオでこの作品をDLしてオフラインで見てます。ずっとみてる。中毒者かな。

気になったらぜひご覧になってください。後生なので。
ミュージカルが嫌いじゃない方はサントラは原曲(米国版)しかないですけどめっちゃいいですのでこっちもおすすめです。

というわけで、寝ます!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?